• ベストアンサー

Windows Live Movie Maker

ビデオカメラ(Panasonic HDC-SD100)で撮影したビデオをPanasonic、HD Writerで焼いたDVDをWindows Live Movie Makerで編集をしたいのですが、映像の方は多少コマ送り気味でぎこちないですが速度は普通なのに音声がスローモーションの様な遅く低い音になってしまいます。原因が分かりません、どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。 OSはVIST (AX/52E)メモリ2.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >HD Writerで焼いたDVD このDVDはDVD-VIDEO方式で作成したのですか? それともAVCHD方式で作成したのですか? さらにデータ形式で録画したファイルをそのままDVDに書き込んだデータDVDですか? 何故このようなことを訊くのかといえば、 >AX/52E がスペック不足だからです。 DV-AVIやMPEG2を素材にしてDVD-VIDEOの編集書き出し位は可能ですが、AVCHDデータをWindowsLiveムービーメーカーが扱えると言っても、PCの方の性能が低すぎて扱えません。 特にVISTA初期(下手するとXPからのアップデート可)のタイプのPCですね。この時期のPCはVISTAがやっと動く程度の性能しかありません。 AVCHD、HD(ハイビジョン)は編集どころか再生も満足にできません。 4年以上前のPCはAVCHDは全滅です。 AVCHDを扱うには、デュアルコアCPU以上。クロック2GHz以上。メモリ2GB以上。HDD空き容量50GB以上。そして出来れば再生支援機能装備のGPU搭載。以上が最低条件です。 残念ながらご所有のPCは全て最低基準も満たしていません。 特にCPUがCeleron 540(1.86GHz)とIntel製の内蔵グラフィックは致命的です。 前者は処理能力がかなり劣ります。なのでコマ落ち音ズレが発生します。 GPUが再生支援機能があれば再生だけは何とかなるのですが、この時期のIntel製の内蔵GPU、X3100にはHD(ハイビジョン)映像の再生支援機能はありません。性能的にもSDがやっとです。 ノートPCなのでGPUの交換もできません。

rinap49
質問者

お礼

,