• ベストアンサー

Windows Live Movie Maker

ビデオカメラ(Panasonic HDC-SD100)で撮影したビデオをPanasonic、HD Writerで焼いたDVDをWindows Live Movie Makerで編集をしたいのですが、映像の方は多少コマ送り気味でぎこちないですが速度は普通なのに音声がスローモーションの様な遅く低い音になってしまいます。原因が分かりません、どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。 OSはVIST (AX/52E)メモリ2.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 >HD Writerで焼いたDVD このDVDはDVD-VIDEO方式で作成したのですか? それともAVCHD方式で作成したのですか? さらにデータ形式で録画したファイルをそのままDVDに書き込んだデータDVDですか? 何故このようなことを訊くのかといえば、 >AX/52E がスペック不足だからです。 DV-AVIやMPEG2を素材にしてDVD-VIDEOの編集書き出し位は可能ですが、AVCHDデータをWindowsLiveムービーメーカーが扱えると言っても、PCの方の性能が低すぎて扱えません。 特にVISTA初期(下手するとXPからのアップデート可)のタイプのPCですね。この時期のPCはVISTAがやっと動く程度の性能しかありません。 AVCHD、HD(ハイビジョン)は編集どころか再生も満足にできません。 4年以上前のPCはAVCHDは全滅です。 AVCHDを扱うには、デュアルコアCPU以上。クロック2GHz以上。メモリ2GB以上。HDD空き容量50GB以上。そして出来れば再生支援機能装備のGPU搭載。以上が最低条件です。 残念ながらご所有のPCは全て最低基準も満たしていません。 特にCPUがCeleron 540(1.86GHz)とIntel製の内蔵グラフィックは致命的です。 前者は処理能力がかなり劣ります。なのでコマ落ち音ズレが発生します。 GPUが再生支援機能があれば再生だけは何とかなるのですが、この時期のIntel製の内蔵GPU、X3100にはHD(ハイビジョン)映像の再生支援機能はありません。性能的にもSDがやっとです。 ノートPCなのでGPUの交換もできません。

rinap49
質問者

お礼

,

関連するQ&A

  • WINDOWS ムービーメーカーについて

      フルハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、中古で入手したため、動画をパソコンに記録するためのCD-ROMがありません。    この場合、WINDOWS ムービーメーカーに撮影した動画を記録することはできるでしょうか。それともメーカー付属のCD-ROMを入手してパソコンにインストールしないと無理でしょうか。何か方法があれば教えてください。    ちなみにビデオカメラはパナソニックのHDCーSD1で、パソコンのOSはVISTAです。WINDOWS ムービーメーカーはパソコンにインストールされています。  動画データをパソコンに移し動画編集をしたいと思います。よろしくお願いします。

  • windows live ムービーメーカー 音声

    windows live ムービーメーカーについて質問します。 先日、windows7(64bit)のPCを購入して、撮影したゲーム動画を windows live ムービーメーカーで編集していたのですが、 ムービーメーカーに読み込むと音声が反映されなくて困っています。 windows7コーデックパックやffdshow、DviXをインストールしても、 音声だけ反映されませんでした。 読み込んでいる動画形式はaviです。 音声もそのまま反映させる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Liveムービーメーカーの不具合について教えて下さい。 VISTA機でWindows LiveムービーメーカーでVIDEOフォルダ保存の動画を再生させると音声は正常だが動画が滑らかに見えず一部が欠落するようになります。Windows Media PlayerとLiveフォトギャラリまたはWindowsムービーメーカーは滑らかな再生をします。 また、カメラからHDVの動画をi linkケーブルで接続しWindows Liveムービーメーカーの「デバイスからの読み込み」で取り込みが出来ていたが、いまは「エラーが特定できません」となり取り込み出来ません。この一連の動作不良の対策を教えて下さい。

  • ビデオカメラで撮影した動画の編集とコピーについて

    (1) パナソニック HDC-TM35でAVCHDの動画を撮影した。 (2) 撮影した動画を,ビデオカメラに同梱されていた HD Writer を用いてパソコンのハードディスクにコピーした。 (3) HD Writer で,撮影した複数の動画を分割・結合し,AVCHDでパソコンのハードディスクに保存した。  今,ここまでやっています。  (3)で作成した動画を,ビデオカメラ(パナソニック HDC-TM35)にコピーし,ビデオカメラで視聴できるようにしたいと思っています。  (3)で作成したフォルダを単純にSDカードにコピーすることはできませんでした。    どのような方法が考えられるか,教えてください。  

  • ムービーメーカーでmpg映像が取り込めない

    Vistaのムービーメーカーでmpgの動画を編集したいのですが、音楽だけで映像が取り込めません。 パナソニックのビデオで撮影した映像を、付属の「HD Writer」というソフトで「MPEG2形式で保存」し、 ムービーメーカーで編集しようとしています。 mpg動画はMediaPlayerでは正常に再生できます。 ムービーメーカーでは音は出るのですが、映像が出ません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • こどもがビデオカメラのムービー消してしまいました

    Panasonic HDC-TM45のビデオカメラです。 復元ソフトを使ったのですが、拡張子がCPIとMTSのファイルが復元できました(ビデオ内には復元できなったのでPCに) そのあとどうしたらムービーとして見れますか? カメラの付属ソフトはHD Writer AE3.0です。 なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。

  • Windows Live ムービーメーカーの使い方

    DVDプレイヤーでも見れるホームビデオを作成したいのですが、SDカードからデータを移し(MP4)DVDにコピーしたら、DVDプレイヤーでは見れませんでした。 Windows Liveムービーメーカーで、書き込みたいデータをドラックするだけで、DVDプレイヤーで再生可能になると聞いて試してみました。 ムービーメーカーを開いて、画像や動画の追加でデータを選択し、書き込みをしたのですが、 DVDプレイヤーで見れませんでした。 ちなみにWindows7を使用しています。 操作の仕方が違うのでしょうか? どうしたら、DVDプレイヤーで再生可能になりますか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Panasonic SD5ムービーのHD Writerでデータを削除?

    教えてください。 パナソニックのハイビジョンムービーHDC-SD5に添付されているHD Writerでハードディスクに撮影データを保存していたものを編集のところでうっかり削除をクリックしてしまいました。 この場合に当該データは保存先フォルダからも消えて見当たりません。 この貴重なビデオデータを復元することができませんか。 システムの復元で復帰するのか、復元ソフト(フリー、シェア問わず)で可能かなどについて教えてください。 念のため、現在、PCはシャットダウンしない状況にしております。

  • ビデオムービーのPC取り込み方法

     あまり詳しくないので教えてほしいのですが、自分で撮影したビデオ映像(ハイビジョン映像)をパソコンに取り込むにはどうすればいいのでしょうか。  パナソニックのHDC-SD1というのを持っていますが、中古で購入したためパソコンに取り込むためのディスクがありません。この場合Windows Liveムービーメーカーをインストールしてビデオカメラをパソコンに接続すれば映像を取り込めますか?また他の映像編集ソフトを購入して対応は可能でしょうか。その場合はソフト名を知りたいです。  よろしくお願いします。

  • PanasonicのHD Writerでのmpeg2変換で音声が出ない

    お世話になります。 現在、結婚式のビデオ編集中です。 2台のビデオカメラで撮影したのですが、その内の1台がPanasonic製のHDC-SD5で撮影しました。 同ビデオに添付されてきた、HD Writerソフトによりハイビジョンデータをmpeg2に変換して、InterVideoWinDVD等で再生してみますが、音声が出ません。 再度変換して別の再生ソフトで行っても、まったく音声が出ないんです。画像はばっちりOKなんですが・・ 5.1CHの音声とかが影響しているのでしょうか? 変換手順などに問題があればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。