• 締切済み

左側の歯で噛むと痛い

数年前、左側の奥歯を治療して、穴を埋めてある状態です。 ここ数ヶ月、意識すると右側だけで物を食べていていたことに 気がつき、左側であえて噛んで物を食べようとしたら痛みが走り、 噛み続けることができない状態です。 数年前、治療した際もあまり噛み合わせがよくなくて、何度か 削って調整した記憶があるのですが・・・。 歯科に行けばこの症状は治すことができるのでしょうか? お詳しい方、アドバイスをお願いいたいます。

みんなの回答

• gdmuse
回答No.1

治すことができるかどうかはわかりませんが、歯科に行くべきです。 治したのが数年前ということもあり、異常が出たのかもしれません。 鼻かぜとかはひいていませんか? 鼻と歯の粘膜は近いので、虫歯のように痛むケースもあります。 しかしながら、一日でも早く歯科に行くことをお勧めします。 早めにホッとしておきましょう。

simoxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻かぜなどは引いていません。 歯科にもいろいろ科があるようですが・・・。 自分で探してみます。