• ベストアンサー

歯が痛いです

左の奥歯あたりが痛いのですが、これ!といった場所ではなく、左側が痛くて眠れません。 朝起きたら、顔の左側が痛くてバファリンを飲んだのですが、効きません。 以前左奥歯を治療したのですが、治ってなかったのでしょうか・・・。 歯科か口腔外科どちらに行った方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184416
noname#184416
回答No.3

解熱鎮痛剤を飲んで効果がみられないのですか? バファリンの解熱鎮痛剤剤には2種あります。 ・バファリン プラスS、A、顆粒、は夫々6時間以上おいて服用 と書いてあります。 ・バファリン ルナi、J、小児用バファリンは夫々4時間おいて服用 となっています。 市販のロキソニンは1類に入っているので薬剤師が居るドラッグストア、薬局でしか買えません。 購入に手間をかけるのでしたら、直に歯科を受診されたほうが早く楽になると思います。 前に奥歯を治療したとのことですが、6番の噛む面に虫歯ができたので詰め物をしたとか。せめて歯の部位とどんな治療をされたのか書き込んだ方が的が絞りやすいです。もし、親知らずがあった場合炎症が起きているのもしれません。 >歯科か口腔外科どちらに行った方がよいでしょうか? 歯科の看板に 歯科・口腔外科 と書いてあるところもあります。 親知らずの抜歯は、簡単な場合と難しい場合があります。 難しいときは口腔外科を受診したほうが上手くやってくれそうです。 今の場合、貴方が信用できる歯科へ行かれたほうが歯科選びに手間がかからないし、痛みの除去が早くできる可能性があります。

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥歯は治療して神経をとって、銀歯にしてあります。多分そこのあたりだと思うのですが、今は顔の左半分痛いです。 とりあえず、治療してもらった歯科に行く予定にしています。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず歯科で見てもらうほうがいいですよ

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯科に行ってみます。

noname#190575
noname#190575
回答No.1

一応、ロキソニンが効きますよ

choko-c
質問者

お礼

朝、バファリンを飲んだけど、ロキソニンを飲んでも良いのでしょうか?