• ベストアンサー

結婚式にはどのくらい前の時間についていたらよいですか

今度父が兄弟の孫の結婚式にでかけます。当日はタクシーチケットがでているのでタクシーにのっていくつもりですが、式の当日はどのくらい前の時間に式場についていたらよいでしょうか?

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.2

昨年結婚したものです。 お父様はすでに招待状を受け取っているのでしょうか? 招待状には 「親族のかたは(親族紹介をするので)○○時までにお越しください」 等が書いてあります。 特に書かれていないのなら挙式が始まる時間に間に合わせて行かれればいいと思いますよ。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。封筒の中を見直してみたら、小さいメモがはいっていて45分前に来てください。とありました。

その他の回答 (2)

noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 私が親族の式に出る時も、いつも早めに行きます。 道路が渋滞していたり等も考慮して、渋滞等が無ければ、 1時間位は式場で待つことになりますが、 控え室が使えることも多いので使えればそこで、 混雑していたら、ティーラウンジなどでお茶しながら待ちます。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございました。そのとおりにしたら、オッケーでした。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

親族扱いですよね。 1時間半くらい前には親族控室が使用できることが多いです。 少なくとも1時間前には入っていたほうがいいでしょう。 挙式前に親族紹介などあるかどうかにもよりますので確認したほうがいいですね。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。親族扱いであることがわかりました。