• ベストアンサー

theの付ける必要性

I want to travel around the world some day. My parents traveled around Europe by train for a month. この二つの文なんですが、上はworldに定冠詞のtheが付いていて したのEuropeには冠詞が付いていません。 これってEuropeは固有名詞だからですか?詳しく教えて下さいm(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおりなのですが、 違いといえば、 worldは意味合いによっては、worldsと使うこともできます。 http://eow.alc.co.jp/worlds/UTF-8/?ref=sa theと特定する場合は、この世の中全般を指す「世界」なのでしょう。 a worldとかworldsだと、日本語で言うところの「私とあの人では世界が違う」みたいな感じの“世界”。 EuropeはEuropesとは言いません。1つしかないので。

macopaaa
質問者

お礼

なるほど、worldも一つしかないと思っていましたが意味合いが違うわけですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.3

なんとわなくの感触ですが THE は 唯一性があるとき・・・なんて学びますが、唯一性の裏には「神様」がいる感じがします。 THE ヨーロッパ = 唯一の神 とはなれないので THE はつかない。 THE 地球 THE 世界 = 唯一の神そのものと言う場合もある

• TGirl
回答No.1

日本語を勉強するガイジンさんにとって、「は」と「が」の違いが難しいそうです。 わたしは日本人です。は、どーして「わたしが日本人です」じゃないのか、と。ネイティブの日本人にしてみれば、当たり前のことじゃないの・・、と思いますが、それを全く知らない相手に教えるには、あれこれ苦労します。(^-^;) 英語の場合、日本人にはTheがこれにあたるほど難しいそうですね。だからもうこれは感覚的に覚えるしかないと思います。 回答ですが、World(世界)は世界に一つしかありません、なのでTheがつきます。Europe(ヨーロッパ)も世界に一つしかありませんが、もうこれは「決まっていることで」Theはつきません。 The China The Japan The Mexico とも言いません。。。

macopaaa
質問者

お礼

お決まりなんですね。ありがとうございました