妊娠しているかどうかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • クロミッドを使った排卵促進からゴナールエフ皮下注射への不妊治療をしているが、タイミングがうまく取れなかった
  • フライングで検査をしても反応は薄く、早く判定するのはまだ早いが気持ちが落ち着かない
  • 体調の変化や高温期の持続日数から妊娠している可能性があると感じるが、確証は得られていない
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠は、していないでしょうか・・・?

これまではクロミッドで排卵促進していましたが、段々効かなくなってきたので、今周期からゴナールエフ皮下注射での不妊治療をしている者です。 明後日が生理予定日なのですが、実は今回はタイミングがうまく取れなかったと期待しないでいたところ、どうもいつもの生理前とはちょっと違うような気がして、にわかに期待が高まってきてしまっています。 ただ、フライングで検査をしても、目を凝らすとうっすらと見えるかどうか??くらいの反応しか出ず、ああやっぱりダメだったか・・・と落胆することの繰り返しです。 まだ早いのは重々承知なのですが、落ち着かないので、妊娠してそうかどうか、ご意見いただけないでしょうか?? 3/2(火) 36.18度 生理開始から14日目・卵胞21mm・先生からの指導があり、仲良し 3/3(水) 36.29度 フーナーテスト(元気な精子が少なめというイマイチな結果に…)+まだ排卵していないので、HCG注射 3/4(木) 36.40度 先生からはタイミングを取るように言われたものの、失敗 3/5(金) 36.52度 3/6(土) 36.49度 3/7(日) 36.56度 3/8(月) 36.52度 3/9(火) 36.58度 3/10(水) 36.84度 3/11(木) 36.69度 3/12(金) 36.89度 3/13(土) 36.94度 3/14(日) 36.92度 朝一:クリアブルー→真っ白 3/15(月) 36.87度 夕方:クリアブルー→最初は見えるか見えないか??というかなり薄い陽性→時間とともに少し濃くなる 3/16(火) 36.83度 朝一:クリアブルー→昨日よりは薄いがうっすら陽性→時間とともに少し濃くなる 夜:チェックワンファスト→線が見えるか見えないか?というかなり危ういライン ★因みに、3/1以前を含め、低温期は36.1度~36.4度くらいです。 ★自分の感覚としては、(1)いつもよりかなり体がだるい日が続く、(2)妊娠していない時の高温期より、体温が高い&持続日数が長い というような感覚があります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ! 不妊治療中31歳の兼業主婦です^^ ほぼ同じ周期なので親近感が沸いてしまいました! 私の場合は、クロミッド5日間3錠、HMG注射を3日間。 3月4日に卵胞チェック21mmでHCG注射。 5日にAIH。6日から高温期、現在12日目です。 ドキドキとわくわく、不安感でおかしくなりそうです~^^; とはいえ、私の場合は生理が来てしまった場合でも、今回は薬を飲まずに高温期を維持できている!っという喜びに気持ちを切り替えようと努力中です。 体調は普段の生理前と違ってすごく腰が痛くなる&高温期が続いてくれている(いつもは薬を飲まないと10日くらいで生理)&急に身体が重く感じる時がある等々・・・考えるなって言われたって期待しちゃいますよね~・・・ ほんとにお気持ちがとってもよくわかります!!! でも、フライング検査はしなくてもいいんじゃないかって思います。 私も以前はフライングしては泣き、線が出た!?って喜んでみたもののHCGの影響・・・TT お金かかるし、無駄にへこむし、主人に八つ当たりしちゃうし、主人もがっかりしちゃうしで(主人も男性不妊です)まったくいいことってありませんでした。 クリアブルーは生理予定日から1週間後からが信用できるだろうし、チェックワンファストは生理予定日からですし。 もう少し!もう少し待ってみましょうよ! お互い、ベビちゃんに早く会えると良いですね★

chocolatde
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 何だかとっても励まされました^^ 確かに検査薬には振り回されてしまっているので、とりあえず妊娠のことは考えないようにしてあと数日過ごしてみようと思います。 (と言いつつ、生理予定日を明日に控え、また体温が上がったので若干希望を抱いてしまっている私・・・) またご報告できたらいいなと思っています。 お互い良い方向に進むといいですね!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠を希望して、2年目です。 春ぐらいまで病院に通って、タイミング法でがんばっていましたが、それ以降はお休みしてます。 自分で、排卵検査薬をつかってのタイミングで・・・ 今周期の体温は下記です。 自分では今日で高温期15日目だと思ってますが・・・、生理がきそうできません。 でも、3日前からガッツリ体温がさがり、今日はあがってます。(体温測定時間は同じです) これって、妊娠の可能性はありますか??? 現在の症状として、たまに下腹部が痛くなる(生理がきそうな)ぐらいです。 1(火)      36.26 2(水) 36.20 3(木)    36.34 4(金)   36.41 5(土) 36.53 6(日) 36.55 7(月) 36.22 8(火) 36.25 9(水) 36.27 10(木) 36.34 11(金) 36.29 12(土) 36.22 のびおり 13(日) 排卵検査薬うすい陽性 14(月) 36.24 排卵検査薬うすい陽性 15(火) 36.31 排卵検査薬うすい陽性 16(水) 36.25 排卵検査薬陽性 (たいみんぐ) 17(木) 36.43  排卵検査薬陽性 (たいみんぐ) 18(金) 36.61 排卵検査薬うすくなる 19(土) 36.85 20(日) 36.56 21(月) 36.53 22(火) 36.64 23(水) 36.88 24(木) 36.78 25(金) 36.75 26(土) 36.81 27(日) 36.93 28(月) 36.76 29(火) 36.55 30(水) 36.54 下腹部痛 1(木)     36.45  たまに下腹部痛 2(金)     36.76本日体温上昇 症状なし こんな感じです。 よろしくお願いいたします。  ちなみに、29日に妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした。。。 これは、もう少し様子をみるべきですか???   1

  • 妊娠の可能性

    このような状況で可能性ありますでしょうか? 状況を載せますので、教えてください。 前回の生理開始日3/16 3日目より当帰芍薬散料(漢方)服用。 5日目よりクロミッド服用。 24(月) 36.38 25(火) 36.42 卵胞14mm 26(水) 36.40 27(木) 36.14 28(金) 36.01 hcg5000mg注射、タイミング、卵胞18mm 29(土) 36.43 30(日) 36.43 31(月) 36.24 hcg5000mg注射、タイミング、卵胞23.5mm 1(火) 36.52 2(水) 36.80 hcg5000mg注射、排卵済み確認 3(木) 36.84 4(金) 36.87 5(土) 36.60 6(日) 36.75 7(月) 36.96 8(火) 36.72 9(水) 36.83 10(木) 36.78 1(火)より高温期ですので本日10日目。 2(水)よりデュファストン服用。 フライングなどした場合には、そろそろ出ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    お世話になっております。 不妊治療しており、今回初めてクロミッドを生理5日目から毎日1錠ずつのみ、卵胞の経過をチェックし、大きくなっているのを確認してその日に確実に排卵するための注射を打ちました(どんな注射なのか名称がわかりません、すみません)。タイミング法で、今日で高温期18日目だったのでクリアブルーで検査したところ陽性反応が出ました。これは注射の影響によるものでしょうか? ぬか喜びじゃないかと不安なのですが…。妊娠している可能性はありますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です

    体温を載せますので、可能性どうでしょうか? 15日~20日 生理期間 ◎→仲良し 24(木)36.26 25(金)36.21 26(土)36.35 27(日) ◎ 28(月)36.08 hcg5000mg注射 29(火)36.07 ◎ 30(水)36.40 高温期1日目、病院で排卵済みを確認、hcg5000mg注射、デュファストン服用開始 1(木)36.49 2(金)36.56 3(土) 4(日)36.77 5(月)36.95 6(火)36.95 7(水)36.88 8(木)36.93 9(金)37.05 10(土)36.78 11(日)36.85 12(月)36.86 13(火)36.68 妊娠検査薬(楽夫)真っ白の陰性 14(水)36.66 茶オリあり 15(木)36.72 高温期16日目 30日に病院で確認しましたが、見落としで何日か後の排卵という事はないでしょうか?

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • 排卵から10日目で陽性反応

    12月30日にクリアブルーで薄いですが誰が見てもわかるくらいの陽性反応がでました 12月20日の朝9時に排卵検査薬で陽性がでたので、次の日が排卵日だとして、その日から数えて10日目です 排卵日から10日目でも陽性反応はでるのでしょうか? また、1月3日(排卵日から14日目)でドゥーテストでくっきり陽性反応がでました 翌日クリアブルーを試すとそちらもくっきり陽性反応がでました ドゥーテストやクリアブルーは生理予定日一週間後から検査できるものですよね? 排卵から14日目(普通でいうと生理予定日?)ではっきり濃い陽性反応がでることもあるのでしょうか? 排卵日から数えると、今日(1月4日)が4週0日だと思うのですが どう思われますか? 検査薬で陽性反応が出たのは初めてなので嬉しい反面不安なことも多いです つわりのような症状はまだありませんが、軽い生理痛のような下腹部痛が1日に数回(1分もあればおさまる)、体のだるさや眠気があります これは初期症状と思って間違いないですか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします (まだ産婦人科にはいっていません。1月9日に行く予定です) *基礎体温* 10日(木)D1  36.42℃ 11日(金)D2  36.69℃ 12日(土)D3  36.49℃ 13日(日)D4  36.40℃ 14日(月)D5  36.43℃  15日(火)D6  36.27℃ 仲良し 16日(水)D7  36.52℃ 17日(木)D8  36.42℃   18日(金)D9  36.33℃ 仲良し 19日(土)D10 未測定 20日(日)D11 36.48℃ 朝9時 排卵検査薬 陽性  仲良し 21日(月)D12 36.40℃ 22日(火)D13 36.58℃ 仲良し 23日(水)D14 36.86℃  24日(木)D15 36.83℃  25日(金)D16 36.77℃  26日(土)D17 36.87℃  27日(日)D18 36.99℃  28日(月)D19 36.64℃  29日(火)D20 36.85℃ 30日(水)D21 36.92℃  クリアブルー 薄い陽性 31日(木)D22 37.00℃ 1/1日(金) D23 36.93℃ 2日(土) D24 36.85℃  3日(日) D25 37.01℃  ドゥーテスト くっきり陽性 4日(月) D26 37.05℃  クリアブルー くっきり陽性 *生理周期 26日~30日*

  • 高温期のはずが、低体温

    まだ基礎体温をつけて4周期目なのですが、いつもは高温期と低温期があるのですが、 今月新婚旅行のため、14日に生理予定日をピルを飲んで、7日に生理を早めました。生理周期は1年間28日です。平均高温は36.9度くらい低温は36.1くらいです。 13日夜中、15日 16-18日と仲良くしました。 排卵チェッカーで14-15日に陽性がでて、19日にも一応みましたが陰性でした。 排卵があったのか微妙です。未だに低温が続きます。 やはり無排卵だったのでしょうか? 昨日から、腹部の痛みがあり、おりものが多いです。 13(木) 36.31 14(金) 36.99 15(土) 37.42 16(日) 36.75 17(月) 36.53 18(火) 36.38 19(水) 36.40 20(木) 36.41 21(金) 36.24 22(土) 36.36 23(日) 36.01 24(月) 36.24 25(火) 36.11 やはり病院にいって体温をあげてもらう注射とか、 着床しやすくするようにしないとだめでしょうか。

  • 妊娠希望者です。

    先月の29、30でタイミングとりました。 ・07/01(金) 36.38℃ HCG注射 ・07/02(土) 36.43℃ ・07/03(日) 35.88℃ ・07/04(月) 36.20℃ ホルモン剤12日分服用開始 ・07/05(火) 36.09℃ ・07/06(水) 36.12℃ ・07/07(木) 36.20℃ ・07/08(金) 36.58℃ ・07/09(土) 36.83℃ ・07/10(日) 36.38℃ ・07/11(月) 36.61℃ チェックワンファスト陰性 ・07/12(火) 36.50℃ ・07/13(水) 36.61℃ 周期29日目の生理予定日 ・07/14(木) 36.52℃ チェックワンファスト陰性 ・07/15(金) 36.27℃ ・07/16(土) 36.77℃ 陰性が出ていたので期待できないのでしょうか?

  • HCG注射とルトラール(排卵について)

    不妊治療を始めて、初めてのタイミングを試すことになりました。 なかなか排卵しないので、生理3日目からセキソビットを使用し、 18mmまで育ったところで、HCG5000を注射。 36時間後に排卵があるので、今日中にタイミングを取るようにと言われました。 タイミングはとったのですが、次の日もその次の日も基礎体温は 変わらず、排卵したかどうかわかりません。 クリニックに電話しても「生理がくるまで待つしかありません、排卵しないこともありますから」 と言われてしまいました。 HCGの3日後からルトラールを1日三回1錠ずつ服用をはじめました。 4日後の今日、確認のためと排卵検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 HCGの影響でしょうか。 もしこれから排卵だったとする場合、ルトラールは飲まない方がいいのでしょうか、 タイミングもとったほうがいいのでしょうか・・・。 混乱してしまっています。 念のため、今期の経過を記しておきます。 1  15(月)  36.59 生理開始 2  16(火) 36.52 3  17(水) 36.38 セキソビット 4  18(木) 36.45 ↓ 5  19(金) 36.43  ↓生理終了 6  20(土) 36.47 ↓ 7  21(日) 36.49 ↓ 8  22(月) 36.36  ↓ 9  23(火) 36.51 ↓卵胞14.9mm 10 24(水) 36.43  ↓ 11 25(木) 36.47  ↓ 12 26(金) 36.47  ↓ 13 27(土) 36.29 卵胞18.6mm                 HCG5000注射 タイミンング 14 28(日) 36.56 タイミング 15 29(月) 36.44 16 30(火) 36.43 ルトラール 17 31(水)   36.64 ↓下腹部痛 排卵検査薬陽性

  • 妊娠期待しても大丈夫ですか?

    おはようございます 何度かこちらで質問させてもらっています。 不妊治療歴1年程 現在29歳ですが、卵巣年齢45歳と診断を受けています。 今周期体外受精予定で自己注射で卵胞育てましたが、 左右に3つずつ、右が育つ前に左が排卵してしまう、とれる左は奥にある為、 とれて2つと言われ、質はよさそうだけど、見送りになり、排卵させて、タイミングをとりました。 3/5に排卵とフーナーチェックしました。 3/3にHCGをうち、3/4の夕方タイミングをとり、3/5は排卵済みは確認できましたが、 タイミング後診察まで12時間以上あいてしまった為?精子は確認できませんでした その日(3/5)にゴナトロピン5000をうち、デュファストン12日分を現在服用中です 妊娠検査薬にHCG注射の影響が出る事は承知しておりますが、 注射から10日目の昨日の夜妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、終了線よりは薄いですが、 陽性反応がでました 3/16高温期11日目の朝もチェックしてみたところまだ陽性でした 夜もチェックしたところ少し濃くなりました これはまだ注射の影響も考えられますでしょうか? 基礎体温は 36.8の後半をうろうろしていましたが、 高温期9日目37.0 10日目37.11  11日目37.06 と上昇したため、10日目にフライングしてしまいました。 クリアブルーを使用したため?判定線が一日たって細くなっているものと 完全に消えてしまったものがあるので不安です。 HCG注射での陽性反応は消えてしまうとみたことがあるので・・・・ このような状態で妊娠を期待できますでしょうか? 高温期の間に2kgも体重が増えてしまっています。下半身の浮腫みもすごいです。 生理前症状とも疑えるので心配です

専門家に質問してみよう