• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

お世話になっております。 不妊治療しており、今回初めてクロミッドを生理5日目から毎日1錠ずつのみ、卵胞の経過をチェックし、大きくなっているのを確認してその日に確実に排卵するための注射を打ちました(どんな注射なのか名称がわかりません、すみません)。タイミング法で、今日で高温期18日目だったのでクリアブルーで検査したところ陽性反応が出ました。これは注射の影響によるものでしょうか? ぬか喜びじゃないかと不安なのですが…。妊娠している可能性はありますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 今日で高温期18日目ということですから、その注射(hCGです)を打ってからも18日以上経過しているのですよね?それで陽性反応があったのなら間違いなく妊娠されていますよ。おめでとございます。

toraya1ban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか?!! すごく嬉しいです!!!ありがとうございます。 おっしゃるとおり、注射を打ってから18日経過しています。 今朝も高温でした(19日目)。 長い間待っていましたので、大事にしたいと思います。 ご回答いただきましてありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

クリアブルーの説明書を見ると、HCGを注射後約1週間前後は、 妊娠しているかどうかに関係なく、結果が陽性になることがあります。 と書いてあります。 注射後18日も経っているなら、間違いなく妊娠です。 おめでとうございます。良かったですね!

toraya1ban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ病院へ行けてないので確実ではないと思うのですが、 「おめでとうございます」と言っていただけると本当に嬉しいです! 待って待って、やっと授かれたのでまだ信じられないくらいです。 頑張ってきて本当によかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期15日目クリアブルー薄い

    ◼️高温期15日目クリアブルー薄い 10/26から生理が始まり、クロミッド1錠内服しました。 11/7に卵胞チェック(20mm)をし、排卵間近と言われ、11/7 11/9にタイミングをとっています。 11/7からの記録です。 11/7 36.39 卵胞チェック20mm仲良し 11/8 36.21 11/9 36.45 排卵?仲良し 11/10 36.43 高温期1 11/11 36.56 高温期2 11/12 36.70 高温期3 11/13 36.73 高温期4 11/14 36.71 高温期5 11/15 36.80 高温期6 11/16 36.82 高温期7 11/17 36.79 高温期8 11/18 36.82 高温期9 11/19 36.62 高温期10 11/20 36.67 高温期11 11/21 36.78高温期12 11/22 36.94 高温期13 11/23 36.91 高温期14チェックワンファスト極薄陽性(1時間後) 11/24 36.91 高温期15クリアブルー薄い陽性 以上の経過を辿っています。 現在、体の火照りはありますが腹部に違和感などはありません。 高温期15日でのクリアブルーの薄さは大丈夫でしょうか?

  • 薄い陽性

    3人目を不妊治療しています。 不妊治療を始めて2周期目です。クロミッド3錠で8月22日に21ミリの卵胞確認し排卵させる注射をし8月24日には排卵確認済み。22日と23日の朝にタイミングをとりました。23日には高温期に入り24日少し下がったので排卵確認と一緒に、注射とデュファストン12日分を処方してもらいました。 一昨日にデュファストンを飲み終え今、高温期15日目です。昨日が生理予定日です。3日程前から妊娠検査薬を試しましたが、チェックワンで朝一尿で薄く陽性。昼夕は薄く陽性だったり陰性だったりです。 今日は、クリアブルーとチェックワンでまた薄く陽性でした(肉眼でギリギリ見えるくらい)反応も遅いです。妊娠しているんでしょうか? 薄い陽性なので、妊娠なのか蒸発線なのか分からなくて不安で仕方ないです。

  • 大きすぎる卵胞は妊娠できない?

    こんにちは。結婚してもうすぐ2年になります。 不妊専門病院に通いはじめて2周期目でクロミッド服用しました。 もともと排卵はできていたのですが、複数の卵胞を育てて妊娠の確率を上げる目的でした。 しかし育った卵胞は1個で、それが32.4ミリと巨大だったのです!!(生理後15日目です) 先生は、「1個しか育たなかった場合は、確かに大きくなるが、それでも28ミリくらい」と言っていました。 大きすぎる卵胞はいいことがないって言われちゃいました・・ クロミッドは合わないようだから、次回から注射ねとも・・ hcg注射もなしで、尿検査で排卵特定するように言われました。 LH値も陽性になり、その後基礎体温も高温になりましたから一応排卵したのかな・・ でも大きすぎるといいことがないって言われたのが引っかかっています。 今回はもうだめなのかな・・いま高温期6日目です。 同じような状態になった方いませんか。 もしくは詳しい方、アドバイスください。 いろんなサイト検索しても、卵胞が大きくなりすぎた話は載っていないので、思い切って相談させていただきました。

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

  • 卵胞が小さくても妊娠の可能性あり?

    タイミングで不妊治療をしています。 クロミッド→HCG5000注射で排卵→黄体不足のためホルモン剤(プロゲストン、プレマリン)という流れで6周期治療中です。 2周期前から、内膜が全然張らなくなり、オリモノの量も減ってしまったため、クロミッドの副作用だろうとクロミッドがしばらく中止になりました。 今周期はクロミッドも飲んでおらず、排卵日付近の卵胞チェックに行った際も、あまり卵胞が成長しておらず、HCG注射もなし。ホルモン剤服用もなし。リセット待ちの予定でした。 しかし、今日高温期が長いなと思い妊娠検査薬を試したところ、速攻で濃い陽性反応が出ました。(画像あり。クリアブルー) 自分的には、卵胞が育ってないと思っていたのですが、これは本当に妊娠なのでしょうか? 毎月、見たい!見たい!と思っていた陽性ラインがあまりにもすぐ出てビックリしています。 以下、詳しい今月の状態です。 ■最終生理 6/20~26 (周期はホルモン剤の影響もあり毎月バラつきあり。28~35日位) ■6/30(11d) 仲良し ■7/2(13d) 卵胞9mm ■7/6(17d) 卵胞10mm ■7/7(18d) 仲良し・下腹部痛・のびるオリモノ ■7/9(20d) 仲良し ■7/10(21d) 卵胞確認できず(潰れているような感じ) ・内膜9.7mm ■7/25(36d) 妊娠検査薬陽性 基礎体温は7/11から上がり始め、高温期15日目です。 婦人科の先生も今月は卵胞が育たずに未熟なま排卵せずに潰れちゃったかな?と仰っていましたし、13d~17dにかけてほとんど成長していなかったので、私もこの大きさじゃ受精しないだろうな。今月は無理かなと思っていました。 どう思いますか?妊娠の可能性ありますでしょうか?

  • 妊娠したいです・・・原因は?

    こんばんは。妊娠を希望して1年になり、不妊治療を始めて半年が経ちました。 あらゆる検査をしましたが旦那も含め異常はありませんでしたが 卵胞の育ちが少し悪いようでクロミッドを1錠5日間飲み、排卵誘発の注射を打ちましたが 排卵しないということが2周期続きました。 そこで今周期はクロミッドを中止して注射のみにすると卵胞は27mmまで育ち みごと排卵することごできました。 しかし今日生理になりしかも高温期が9日間しかなく25日目で生理になりました(--:) 今まで28~30日周期だったのに今回に限ってなんで・・・という感じです。 先生は内膜も厚くなってるし注射も打ってるから黄体ホルモンの注射を 打つ必要はないだろうと言われていたのに、高温期が短いと言うことは 黄体不全とかが疑われるのではないでしょうか?他に原因はあるのでしょうか? 今回は排卵したのですごく喜んでいただけにかなりへこんでしまいました。 一体どうしたらいいもんなんですかねぇ。。。うまくいかないです(^^;)

  • 妊娠しているかどうか不安でいっぱいです

    不妊治療中ですが、今回、初めて人工授精をしました。 経過としては、 2/8に卵胞チェックをして卵胞は26mmでした。(クロミッド服用しました) 翌日2/9、人工授精。 その際に、排卵済みだろうと医師に言われ、排卵を促す注射などはしてません。 基礎体温のほうは、2/9から高温になりました。 現在も高温のままです。 いつもの周期よりも高温期の体温が高いことと 胸のはりが生理前の痛みよりも 強い為に、かなり期待してしまってます。 今日の朝、朝の尿がいいかと思い クリアブルーで検査しましたが、陰性の為 まだ朝方だったので もう一度、寝ました。 起きてもう一度見ると、うっすら線が見えました。 見本の薄い線よりももちろん薄いですが、 主人に見てもらっても 確かにあるよなって言ってます。 排卵の時期と人工授精の時期がこんなにハッキリしていて なおかつこの時期で陰線なのは 可能性はやはりないでしょうか。。。 生理予定日は、2/18ですが、 排卵の時期からみて 今回は生理は少し早い周期だったのではないかと思ってます。 どなたかどう思われるかご意見を いただけたら、すごくうれしいです。

  • 高温期13日目 妊娠してますか?

    不妊治療でタイミング療法中です。 昨年11月に流産をしてから一旦休憩し、3月から再開しました。 4/18から生理がありました。 4/26、27 周期9日目と10日目に排卵検査薬陽性 卵胞 右20×21mm 左16×14mm 4/28 周期11日目に排卵したと思われます。 5/1 周期14日目 高温期4日目 プレグニール3,000単位注射 5/7 周期20日目 高温期10日目 プロゲストンデポー(だと思います)注射 5/9  周期22日目 高温期14日目 生理痛のような痛みがある。 5/10 周期23日目 高温期13日目 海外製の25から反応する検査薬でごくうっすら陽性 この時期にうっすら陽性だと妊娠している可能性はないのでしょうか? 少し足の付根の痛みも感じており、どうなのかと思っています。 可能性があるのなら、検査薬を購入しようと思っています。 経験談など聞かせてもらえればとおもいますので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を強く希望し、現在不妊治療をしています。 生理 7/27~開始。 生理5日目よりクロミッド1日3錠×5日間服用。 8/10(周期15日目)病院で卵胞チェック。 間もなく排卵するとのことで、HCG5000単位を注射。 8/11か8/12 排卵したと思われる。 8/13~高温期に突入し、まだ高温期9日目くらい なのですが、歯の治療(レントゲンを撮る予定)が あるため、早すぎると十分わかっていながらも、 クリアブルーでフライング検査をしたら、本当に ごくごく「気のせい?」ってくらいの薄~~っらと したラインが出ました。 早期妊娠検査薬ならともかく、普通一般の検査薬で 高温期9日目で反応するってことあるのでしょうか? それともHCG注射の影響がまだ残っているのでしょうか? (HCG注射から11日経っていますが・・。) 一番気になる、歯のレントゲンは一応やめておいた 方がいいと思いますか? こういった経験があり、実際に妊娠していたよと いう方はいらっしゃいますか? あと数日待って調べればはっきりするのでしょうが、 どうしても気になって仕方がないので、みなさんの ご経験やご意見をお聞かせください。

  • 高温14日目薄く陽性反応 妊娠可能性はありますか?

    高温期14日目、うっすら陽性 現在不妊治療中の、28歳主婦です。 クロミッド服用& hcg注射でタイミング療法を受けています。 文頭のとおり、本日で高温期14日目で、13日目、14日目とフライングで検査薬を使用しました ところ、二日ともうっすらですが尿をかけてすぐに陽性反応がありました。(クリアブルー使用) 以下が最近の経過です。 7月6日よりクロミッドを五錠服用。 基礎体温は平均36.6 7月28日 病院にて卵胞チェック、排卵前とのことで Hcg5000注射 7月29日 タイミング 体温36.2 7月30日 タイミング 体温36.8 この日からデュファストンを10日間服用 8月6日 二度目のhcg注射 本日まで体温 平均36.8です Hcgを打つと陽性反応が出るとよく聞きますが、現時点で私も注射の影響は大きいのでしょうか? 今回本当に、うっすらではありますが初めて陽性が出たのですごく気になります!基礎体温表が二層?二段階?になったのも今回がはじめてで、、。 体調は、一週間位前から下腹部がちくちくする、むくみ、三日前くらいから、胸のはり、乳首痛、鼻水、発熱はしていませんが少し熱っぼい感覚、という感じです。 妊娠の兆候なのか、生理前の症状なのか、薬のせいなのか、どれにもあてはまる気がしてしまいます( >Д<;) 詳しいかたや、同じようなご経験をお持ちで妊娠された方、リセットになってしまった方、是非お話を聞かせていただきたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう