• 締切済み

12V疑似正弦波インバータで使用できる炊飯器

車中泊で手軽にご飯が炊けるよう、12Vの疑似正弦波(疑似サイン波)インバータで使用できる3合炊きの炊飯器を探しています。消費電力が300W以内で何かいい製品があれば教えてください。疑似正弦波だと難しいのかなあ・・・。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.2

厳しいと思います。 3合炊きなら300W程度無いと火力が・・・。 物によっては倍の消費電力(強い火力)でおいしさアピールしている物もありますし・・・。 2合炊きなら消費電力200Wの物が・・・。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nizinohashi/mac0912071230.html マイコン制御では無いっぽい?製品のようなので擬似正弦波でも使える可能性高いかも。 難点は2合炊きって所ですが・・・。 必要なら1000Wのインバーター買って2つ使えばいい話(爆)

回答No.1

う~ん。。。3合炊きで300W。。。どうなんだろう??? そもそも温める物、冷やす物は消費電力が大きいです。 いつ炊けるか分からないようなチャチなモノなら有るかもだけど・・・ 出来れば1000W程度のインバーターで5~600Wの炊飯器を 使う方が美味しく炊けるかも? そもそも300Wあればシガーソケットでの接続は出来ないので バッテリー直の接続になりますよね? オイラも良く車中泊をするけど素直にガスコンロを使ってます。