• 締切済み

インバーターじゃない発電機の正弦化

インバーターじゃない発電機 を正弦化するインバーター部分だけ のような装置(製品)はあるものでしょうか? 100V→100Vにするものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.3

発電機の出力を整流して、直流ににして、DC・AC正弦波コンバータを使えば可能です。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 教えていただいた内容を手掛かりに調べてみます。

• fujiyama32
回答No.2

>インバーターじゃない発電機を正弦化するインバーター部分だけ どのような発電機なのでしょうか? 発電機の波形は判りますか?

nenosuke
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 YAMAHA ヤマハ ポータブル発電機 EF900FW 50Hz を想定しています。 よろしくお願いします。

noname#252332
noname#252332
回答No.1
nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 結構値段が高いのですね。参考になりました。