• ベストアンサー

今年2月に今年小学2年になる娘にDSi-LL、マリオパーティーDS、今

今年2月に今年小学2年になる娘にDSi-LL、マリオパーティーDS、今月は犬を飼うゲーム?を購入しました。来月は何を買おうか迷ってます。 2年生の女の子の知能でも楽しく遊べる又は学べるソフトありましたら何本でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114969
noname#114969
回答No.1

くるくるプリンセス http://www.spike.co.jp/kurupri/index.html プリンセスバレリーナ http://www.spike.co.jp/ballerina/ お姫様デビュー http://ohime.cave.co.jp/#/index 女の子ならばこのあたりがツボにはまるのではないでしょうか。 『くるくるプリンセス』は先日まで大いに盛り上がった フィギュアスケートがテーマのゲームで現在3作出ています。 リンクを張りました各公式ページも娘さんでも見やすい構成なので 実際に見てもらうと良いかもしれません。

aimashyo
質問者

お礼

この中からとりあえずお姫様デビューを購入する事に決定致しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hana0103
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.2

毎月ソフトを買ってもらえる娘さんはいいな~! うちのムスメは今6年ですが そのころは「おいでよ どうぶつの森」にはまってました。 そのほかだと「さわる メイドインワリオ」や 「リズム天国ゴールド」がおもしろいです。 あとは王道で「ポケモン」でしょうか・・・? 「どうぶつの森」や「ポケモン」はお友達が同じソフトを 持っていたりすると通信で盛り上がれます。

aimashyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 幼稚園のときにDSライト買ったのですが、やることやらず遊んでばかり居たので壊して投げて、やっと勉強もするようになり購入しました。勉強さえすれば欲しい物は買うつもりです。 外で遊ぶ時はDSは持ち歩かないので通信は無くていいです。マリオ系が好きみたいで単純なアクション系やダンス系を娘さんに聞いて貰えると嬉しいです。

関連するQ&A

  • マリオパーティDS

    こんにちは。 最近ニンテンドーDSでハマりそうなゲームを探しているのですが、「マリオパーティDS」はどんな感じでしょうか。 私としては今もっている「マリオパーティ2」が好きなので、同じように4人対戦ができて、普通にサイコロを振って進み、4人全員が回ったらミニゲームがあり、そして時々クッパがでてきたり・・・という感覚のゲームなら買いたいのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 小学3年生の娘ですが最近wiiを購入してスーパーマリオ上手に操作出来な

    小学3年生の娘ですが最近wiiを購入してスーパーマリオ上手に操作出来なくて悔しくて泣き叫んでいます。 wii購入する前は、DSも買ってあげず我慢させていたのでゲーム操作には慣れていません 毎週日曜日にゲーム時間1時間与え、セーブポイント直前で時間切れでオマケ10分延長でプレイさせたのですがどうしてもダメでゲーム終了するようにママに言われて納得いかず泣き叫びママは最初はくやしいねと話し聞いていたのですが娘はどんどん泣き叫びついにママはキレて”そんな状態ならマリオやるな~”とブチ切れて大騒ぎでした 私は2人とも冷静ではなく黙って見るしか出来ませんでした。 皆さんのお家ではどんな感じでマリオプレイしていますか? 気持ちよく出来る方法をママさん・パパさんからのアドバイスお願いします。

  • 小学生1年生向けのニンテンドーDSは?

    こんばんは。 ゲーム機のことは全然勉強不足です。どうぞお願いします。 小学1年生にニンテンドーDSをプレゼントするにあたって アドバイスをください。 1 機種  次のどれが適当でしょうか。ざっくりな質問なので  ざっくりとした理由で十分なのでアドバイスください。  (1)ニンテンドーDSi  (2)ニンテンドーDSlight  (3)ニンテンドーDSiLL 2 ソフト  小学1年生でも楽しめるソフトを教えてください。 アドバイスいただきにくい質問かもしれませんが、親戚の 子どもにプレゼントしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小学4年生の娘へのプレゼントは?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 小学4年生の女の子へのプレゼントについて教えてください。 その子のご両親は、任天堂DSのカセットをあげるそうです。 こちらとしては、5000円以内で、その娘の為になる プレゼントがいいのですが、なにか素敵なものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年小学校の娘にゲーム機のDSを買ってやろうと思っています。私自身ゲー

    今年小学校の娘にゲーム機のDSを買ってやろうと思っています。私自身ゲーム機の知識が全くありませんので教えていただいたら幸いです。 オークションや価格ドットコム等で調べたらDSill,DSi,DSlite,DSと4種類あるのが分かりました。これらの違いが良く分かりません。ソフトがそれぞれ違うのかや機能面など知りたいと思っています。 7歳の子供が使うので初歩的な物で良いと思いますが。将来勉強に持つかわさせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小学2年生 DSを買ってあげるべきか。

    小学二年生男の子。DSを欲しがっています。 保育園時代から欲しがってはいましたが、持ち歩けるゲームは主人も私も反対です。また、目への影響も気になります。そんななか、昨日3人お友達が遊びにきました。三人ともDSを持ってきて息子も夢中の妖怪ウォッチのゲームをやりだしました。息子もテレビやパソコンで妖怪ウォッチを見ているため、ほかの子に交じって盛り上がっているように見えました。 うちはうちよそはよそと言ってきましたが、その子たちが帰ってから寝るまでずっと欲しい欲しいを繰り返し言ってきます。私の目が届かないところでもできるゲームにどうしても抵抗があるのですが、どう思いますか?

  • DSソフト 小学1年生の男の子向けについて

    4月から小学生になる息子がおります。 先日、強い遠視であることがわかり、眼鏡をかけて治療することになりました。 その際、自宅で出来ることとして、迷路やなぞり絵、字探し、間違い探しなどのほか、DSも効果があると説明を受けました。 DS以外のものについてはそれなりに自分で探しているのですが、DSについての子供向けのソフトというのが良くわかりません。 DSiはもともと持っていますが、子供にはまだ使わせるつもりもなかったので、子供にとっては初めてのDSです。 とりあえず、お友達のおうちで見てずっと気になっていたらしいマリオブラザーズを購入しました。 ポケモンなども人気のようですが、今は見ていないので小学生になり本人が希望するようになったら考えようと思っています。 マリオは楽しんではいますが今はまだゲームオーバーになりがちです。 子供もなれてしまえばいずれクリアしていくと思うので、それはそれでいいかと思いますが、他にパズル的なものや謎解き的なものなどもどうかと思っています。 子供がそのあたりのジャンルが好き、ある程度クリアしやすいものと難しいものが混ざって達成感も感じやすそう、時間を区切りやすい、などの面があるかなと思っています。 もともと我が家にあるソフトとして、立体ピクロス、レイトン教授、桃太郎電鉄があるのですが、内容的には子供が好きなようなのですが、やはり自分でやるにはまだ少し難しいようです。 このような雰囲気のもので、現時点(年長~1年生あたり)で無理なく出来るおすすめのソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 また、毎日使うのなら幾つかはお勉強系(?)もと思い、このあたりのものもどうかと思っているのですが、1年生あたりでも使えるでしょうか。  ◆ことばのパズル もじぴったん  ◆DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算  ◆「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレ  ◆見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 個人差もあると思いますが、1年生ではまだ難しいけれど、2~3年生あたりになれば使える、など実際その年頃のお子様をお持ちの方の体験として教えていただけないでしょうか。 こどもちゃれんじの付録のこくご・さんすうワークなどをしている程度ですが、読み取りが甘いという印象があります。 私自身も使ってみたいところもあるので、私が使っているのをみてそのうち息子が使えばいいというのもあるのですが、まずすぐに息子が使えるものと、もうしばらく後がいいというものがある程度わかれば今後ソフトを購入する際、参考にさせていただこうと思っています。 長々まとまりなく読みにくくて申し訳ありませんでしたが、 ◇年長~1年生で、時間が区切りやすく、楽しめるソフト ◇上記に挙げたソフトの対象年齢 このあたりをよろしくお願いします。

  • 今年4歳になる娘は、CMで流れるたびに「DSが欲しい!」といいます。

    今年4歳になる娘は、CMで流れるたびに「DSが欲しい!」といいます。 5歳の息子は前から南の海に行きたくて最初はDS欲しいと言ったものの、どっちを選ぶかと 聞いたところ、海を選んだので今は他のものを欲しがりません。 娘は駄々をこね、親を困らせます。 来月から二人とも塾に通わせようと思っているのですが、DSで知育ソフトで学ぶことができるから、 わざわざ塾に通う必要ではないか?塾代と時間が勿体無いという人もいます。 知育ソフトで身につけたほうがいいのか、塾に通わせたほうがいいのか悩みます。 息子に選択肢を与えながらDSを買い与えるのは親として筋が通らないので折れない自分がいます。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 甥っ子(小学1年生)の誕生日兼入学祝いにDSを買ってあげようと思ったの

    甥っ子(小学1年生)の誕生日兼入学祝いにDSを買ってあげようと思ったのですが当方最近のゲーム機にはあまり詳しくありません。 ネットで調べてみるとDSにはいくつかバージョン?違いがあるようでDSiかDSLiteのどちらかを選択しようと思っています。 DSiの方が新しいようですが、ゲームソフト代金を踏まえると予算的にはDSLiteの方を選びたく・・(笑) DSLiteでなにか不都合はありませんでしょうか? 最近の子供達はDSを持っている子が多いようなので例えば友達との通信ができないなんかの違いがもしあればちょとかわいそうですし。 他に特筆すべき違いなどあれば是非ご教授いただければと思っております。 非常にショボイ質問で恐縮ですが、実際に遊ばれている方からの意見を参考にさせていただきたく質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 小学6年生の娘が ニンテンドーDSの「うごメモ」をしています。ネットで

    小学6年生の娘が ニンテンドーDSの「うごメモ」をしています。ネットで不特定多数の人と通信できるようなのですが、どのようなことができるのでしょうか? 教育上悪い事などないかと心配しています。詳しい方、よろしくお願いします。