• ベストアンサー

Twitter や Yahoo について、アカウントを複数持っている場合 それぞれで複数のアカウントを同時に開く方法はありますか?

Twitter や Yahoo! について、アカウント(ID)を複数持っている場合、それぞれで複数のアカウントを同時に開く方法はありますか? ご存じのほうのみで結構ですので、教えて下さい。 フリーソフトやアドオンなど。。。。 (OSはVistaです。FireFoxを使用しています。) Twitterも Yahooも、複数のアカウント(ID)を使い分けているので、 毎回、別のアカウントの方を使用する際は ログアウトしてから、別アカウントへログイン。。。 と、大変面倒です。 同時に閲覧する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

>英語のサイトでさっぱり意味がわかりませんでした。 >日本語ページはないですか? 「hootsuite 使い方」で検索してください。 http://www.google.co.jp/search?q=hootsuite+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja 上の2つを見ればわかると思います。

RUI-1111
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 「登録手順」と「使い方」が素人にもわかりやすく記載されている ページのご紹介、ありがとうございました。 早速、ゆっくり読んで勉強したいと思います。 ほんとうに ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

Twitterであれば、http://twitter.com ではなく http://hootsuite.com/ を使えば複数アカウントを同時に使えます。表示は、表示カラム追加時にアカウントを指定。投稿は、投稿時にアカウントを選択。 Yahooは同じブラウザだと無理ですね。ログアウト&ログインを簡単に行えるアドオンは作れそうなのでもしかしたらあるかもしれませんが。

RUI-1111
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。

RUI-1111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 hootsuite をひらいてみましたが、 英語のサイトでさっぱり意味がわかりませんでした。 日本語ページはないですか?

• ok-kaneto
回答No.2

Twitter http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091118_329843.html マルチアカウント用のクライアントを使ってください。 Yahoo ないでしょう。sandboxieとかありますけど、あまりお勧めしません。

RUI-1111
質問者

お礼

ありがとうございました。

RUI-1111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご紹介下さったリンク先を見ると、マルチアカウント用のクライアントとして、「TweetDeck」や「sobees lite」といったものもあるようですが、 (1)これらも複数アカウントを同時に閲覧できるのでしょうか? (2)「TweetDeck」は名前だけ聞いた事がある(有名?)のですが、     「Seesmic」・「TweetDeck」・「sobees lite」の内、      どれがオススメですか? (3)上記3種の違いは、おおまかに何ですか? 分からないことだらけで すいません。 ご存じであれば、教えて下さい。     

noname#149183
noname#149183
回答No.1

同じブラウザ上で同じサイトを開くのに別のCookieを読み込むというのはちょっと方法が思いつきませんが、FirefoxとはCookie管理を別にするブラウザを併用なさればよいのでは?

RUI-1111
質問者

お礼

IE(インターネットエクスプローラ)を残していたので、 FireFox と IE を両方立ち上げ Yahoo と Twitter をそれぞれ別アカウントでサインインしたところ 各アカウントを同時に開き、閲覧することが出来ました。 これも1つの方法ですね。 勉強になりました。 PCに詳しくないのでよく分かりませんが、 つまり FireFox と IE は『Cookie管理が別』ということなのですね。 ご回答ありがとうございました。