• 締切済み

Flash画像の切替と指定ページへのリンク

FlashCS4の体験版を利用しています。 ホームページのトップページで、少し大きめのバナーを使って、以下のようなことをやりたいのですが、悪戦苦闘しています。 (1)画像A、B、CをA→B→C→A(Aで停止)の順で、それぞれ30秒程表示し、切り替える。 (2)切り替えは、AからBへスライドするような感じを考えています。  (ドコモのトップページhttp://www.nttdocomo.co.jp/をイメージしています) (3)表示中に、画像がクリックされたら、画像ごとの指定URLにジャンプする(同ウィンドウ)。 ABCAと連続する一画像を作成し、それをクラッシックトィーンで一画像ずつ移動させて、画像が移り変わるものを作成しました。 しかし、一画像の表示時間の指定やクリックされたときリンク先へのジャンプ設定などは、アクションを使わなければいけないようなので、その設定がわかりません(Timer?if?…)。 そもそも、連続画像を作って、クラッシックトィーンで移動させることもおかしいような気がします。 Flashは書籍やネットで勉強中で、まだまだ素人です。 できましたら、くわしく教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> ABCAと連続する一画像を作成し、 > それをクラッシックトィーンで一画像ずつ移動させて、 > 画像が移り変わるものを作成しました。 冷たい言い方かもしれませんが(というか冷たい言い方ですが) そこ(クラシックトゥイーン)からはほど遠いと思いますし, また逆にその路線を進めても遠回りだと思います。 作り方ではありませんが, ちょうど最近(一昨日くらいに),同様の "素材" 配布ページを見かけました。 「PG Flash Slide Menu Pixel Graphic」 http://www.pixel-graphic.net/flash-parts/slide-menu/ > その設定がわかりません(Timer?if?…)。 「設定」というような単純なものではありませんよ。 またココで「こうすれば良いよ」なんて回答もできるものでもありません。 ちゃんと手順を追って論理的にキッチリとActionScript(や数学算数)を修行する必要があります。 上記素材(作る素材ではなくできてしまったものを使う素材)でも使わせてもらうとか, どうなっているのか色々研究(観察・思考)してみても良いかもしれません。