• 締切済み

マカフィーから更新の連絡がいつも来て迷惑

tabotabo55の回答

回答No.4

各種の更新しなければ、あなたが使うパソコン情報が盗まれたり、他のPCからリモート(制御)される危険が増大します。 更新(アップデート)が必要なのはマカフィーなどのセキュリティ対策ソフトのほか、ブラウザ、OS(Windowsなど)、フラッシュプレーヤー、アクロバットリーダー等がありますし、使っていればオフィスソフト、JAVAランタイムも更新が必要です。 セキュリティ対策ソフトが更新をうながすのはたいていは、セキュリティ対策ソフト自体とOSですが、実際には上記のようなものも更新しておく必要があります。 セキュリティ対策をインストールしなければ高速道路を、インストールしただけなら、車が走る道路で信号の無いところを、万全な対策をした場合は歩道をそれぞれ歩くようなものですが、歩道を歩いていても自動車にぶつかるようなこともありますので注意してください。

noriko794
質問者

補足

な、なるほど・・・ とても説得力のある説明ありがとうございます。 更新は使用と思うのですが、アラートの画面が出てきて、「今すぐ更新」をクリックすると、「マカフィー製品の購入」のような画面に飛んでしまいます。 これは、私のパソコンに、ウイルス対策機能が搭載されていないという事なのでしょうか?