• ベストアンサー

スキャンした線画を綺麗にしたいです

Photoshop7.0で、スキャンした線画を綺麗にしたいです。 ゴミをクリックすると、同じ明るさの部分が 白く綺麗になるツールがあったと思うのですが 分かりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.2

これのことかもしれません。 「イメージ」→「色調補正」→「トーンカーブ」で出るウインドウの赤丸の部分。 この右端のスポイトを選択して そのスポイトで画像内の真っ白にしたい箇所をクリックすれば それより明るい部分は真っ白にできます。 同じく、左端のスポイトを使えば真っ黒にできます。 本来はご質問のような使い方ではありませんが、 選択範囲を上手に使えばご希望のような効果も出せます。

その他の回答 (2)

• sp201073
回答No.3

同じ明るさを選んで消すだけなら自動選択ツールで隣接のチェック外して許容値調整して選択してdeleteキー押せば消せますが・・・ 普通はダスト&スクラッチかNo.1の方のリンク先のようにコピースタンプツールでちまちま消す・・・かな?

• ki-ro-ro
回答No.1

下のどちらかの意味だと思うけど・・・ フォトショップの使い方 いらない被写体を消す http://www.dougamanual.com/blog/11/132/e657.html フォトショップで 画像の傷、ごみを消す方法 http://www.dougamanual.com/blog/11/132/e656.html