• ベストアンサー

学割での定期代

学割での定期代を調べられるサイトとかってご存知無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトではないんですが計算の方法があります! JRであれば 日数×片道分の運賃×0.5です! 私鉄だと 日数×片道分の運賃×0.6 だった気がします!まちがえてたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2の補足です。 #3の回答にもあるように、まだ乗り換え検索ソフト にデータが反映されているものはないようですね。 一般定期の値段から自分で計算することはできます。 以下はJR東日本のものです。 他の鉄道、およびバス社局はそれぞれ検索するか、 問い合わせてみたらよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.tabi.eki-net.com/qa/jr_fee.html#q8
  • newdays
回答No.3

似た質問が結構あるのですが、今のところ鉄道会社のオフィシャルサイト以外では、学割の定期券を調べられるサイトはありません。市販の一部ソフトの中には、学割定期運賃もカバーしている商品があります。  学割定期の割引率は各社によって異なり、また小学生・中学生・高校生・大学生のカテゴリーわけも各社によって異なることが大きいのでしょう。  どうしてもお知りになりたいのでしたら、区間を明記して改めて質問されるとよろしいかと存じます。もしくは補足いただければお調べしても結構ですが。

回答No.2

各社局の、「通学定期」で検索してみてはどうですか。 高校、大学で運賃が違います。短大や専門学校は、 大学と同じか、高校と大学の中間くらいの金額です。