• 締切済み

Adobe Acrobatの解りやすい説明HP

dadyの回答

  • dady
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして。Acrobat Ver.3から使用している者です。(そんなに数はこなしてませんが・・) 書籍ではだめなのでしょうか? よくわかる攻略本が出てますよ。。。 解説の視点も、初心者向けだったりしますから。 実際に私は初めての時、攻略本を2~3冊購入しました。 (本によって、ポイントが違いますからね。) それに、実作業する時やはり紙物の方がし易いですし。 すみません。答えになってないですね。。。。

関連するQ&A

  • Acrobat Adobeについて

    お世話になります。 どうしてもわからないでの質問をさせていただきました。 下記環境にて「Acrobat Adobe8」をインストールしました。 OS:Windows 7 professional x86 Office:Office 2010 すべてインストールをしているのですが、「デバイスと プリンタ」で「Adobe PDF」は表示されません。 「スタート⇒すべてのプログラム」で「Acrobat Distiller 8」は 表示されています。 「デバイスとプリンタ」で「Adobe PDF」を表示する方法を 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe Acrobat 5.0について

    こんにちは。 Word(2003)で作成したデータをAdobe Acrobat 5.0にドラッグしてPDFに変換したいのですが、ドラッグして画面移行の途中で、下記のようなメッセージが表示されてしまいます。 ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。 なぜこのようなメッセージが表示され、PDF変換が出来ないのでしょうか?? お判りになる方、ご教授願います。

  • Adobe acrobat 2017のアップデート

    「Adobe acrobat 2017」をPC:A(オフライン環境)で利用しています。 ライセンス認証などはPC:B(オンライン環境)で行い、普通に利用出来ている状況です。 インストール後、「Adobe acrobat 2017」のアップデートは、どのように確認し、どのようにアップデートすれば良いのでしょうか? WindowsUpdateのようにダウンロードするサイトがあるのでしょうか? #adobe #pdf #update #offline #online

  • Adobe Acrobat 4.0 の文字化け

    Adobe Acrobat 4.0 4.05c を WindowsXP sp3 で使用しています。 Exel Word 等から、プリンター・PDFwriter でPDF印刷すると、 数字は読めるのですが、日本語文字は全て???に文字化けします。 Acrobatの再インストール、アップデートを試しましたが、 解消されませんでした。 どなたかご教示下さい。

  • Adobe Acrobat 5.0でのpdf変換ができない

    WindowsXPでPowerPoint2007やWord2007をAdobe Acrobat 5.0pdf変換しようとしてドラック&ドロップするとメッセージが出てできません 「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。」 どのような操作をすればよいでしょうか?

  • Adobe Acrobat…

    Adobe AcrobatはPDFファイルを作成するソフトですよね。 …といっても、具体的にどういうことができるのか今一つイメージできません。 例えば雑誌や書籍のページをスキャナで取り込むと、PDFファイルができるのでしょうか。 その他PDFファイルの働きについてお教えいただければと思います。 さらに…、 Adobeのサイトを見ようとしても「サーバーが見つかりません」と出ます。 どうしてなのでしょう。

  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • Adobe Acrobat4.0 をインストール

    Adobe Acrobat4.0を仕事上で必要とされているのですが、どうやればインストールできるでしょうか。 公式サイトでも5までしかありません。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat Proの使い方

    Adobe Acrobat Proをインストールしたのですが、基本的な使い方がわかりません。 申し訳ありませんが、ご教授願います。 取り急ぎ下記の2つを教えてくださいませ。 ・PDFファイル同士を繋げて一つのファイルに結合したい ・PDF内に図形を描きたい また、おすすめの解説書や本がありましたら、教えてください。