• ベストアンサー

Windows XPについて

4年半前からWindows XPを使用しています。4,5日前に購入後初めてWindows Up Dateというのをやりました。1時間弱かかりました。これでサービスパック2などは自動的に入手できたことになるのでしょうか。日々PC立ち上げ時に画面右下に「新しい更新をインストールできる準備ができました」という表示が出ますが殆ど無視していました。それらは今回行ったWindows Up Dateで一挙に更新できたことになっているのでしょうか。かなりオンチなおっさんんなので宜しく教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.3

自動と、手動の二つのアップデートが採用されています。人に拠っては必要の無いプログラムがありますから、御自分で選べるのが手動で、自動はXPを最高の状態で使用を希望する方にお勧めしてる機能です。アップデートの画面右側に、自動を選択する表示が出ますから、夜中に行われるようにセットされれば、ご覧下さい。 全てが上手くアップデートできたかは、アップデートのページから確認できます。 私は77歳のおじいちゃんです。孫に教わってPCを愉しんでいます。 なお、XPをお使いならSP3をインストールされて、IE8をインストールしましょう。さらに、快適になります。 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja   SP3 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx  IE8

koro1947
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。77歳と聞いて私もまだまだ若いので頑張らねばならんと励まされました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

それだけの間アップデートをなさってなかった場合、1回の更新では適用するべき全部の更新が適用されてないことが考えられます。 #更新自体に対して更新がかかってたりする 2度3度と、「重要な更新」に何も出てこなくなるのを確認するまではアップデートを繰り返されるべきです。「重要な更新」は本当に重大なセキュリティ上の問題点を修正するものですから。 #サービスパック2の適用前後で実質的に必要な性能が上方遷移しているので、余裕があればメモリの増設なども検討されても良いかもしれません。

koro1947
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

• MNH10W
回答No.2

>これでサービスパック2などは自動的に入手できたことになるのでしょうか。 Windows Updateの履歴を確認しましょう スタート>すべてのプログラム>Windows Update と進みます 表示されたウインドウの左側にある「更新履歴の表示」をクリックします 実際に更新した物、成功や失敗等が表示されますので詳細に確認できますよ。

koro1947
質問者

お礼

確認できました。有難うございました。

回答No.1

確か、マイコンピュータ上で右クリック⇒プロパティ⇒タブ「全般」の中にサービスパックが適用されているかどうかが載っているはずです。 試してみてください。

koro1947
質問者

お礼

ご指示の通り確認したところサービスパック3になっていました。有難うございました。