• ベストアンサー

バーベルのプレートなんですが

GrayCat___の回答

回答No.2

私、ジムでしかやってませんが、バーベル買うなら 50mmシャフトがいいかな、と考えています。 プレートが着脱しやすい(個人的にこれが大きい)、 耐久重量が比較的重い、 バーベル上下時のプレートの回転をスレーブ?で消してくれて快適。 など、ちょっとしたお得感があります。 しかし、欠点もありますよね。 一番の問題は、ダンベルとの共用が難しいということ。 (50mmダンベルシャフトというのは存在はします) もうひとつは、、、値段です。 50mmはプレートもシャフトも高いです。 長く自宅の環境を使われるなら50mmシャフト。 そのうちジムにいくぜーって感じなら28mmシャフトのまま。 って感じでしょうか。 時々ネットで見る上級者が必ず50mmシャフトを使っているかと いうと、そうでもないので、そのまんまでも全然構わないと思いますが、 28mmプレートをそろえた後に50mmシャフトが欲しくなったら ちょっとお金がもったいなかったな、と悔しい思いをするでしょうね。 切り替えるなら早めに決断した方がお得ではありそうです。

noname#107264
質問者

お礼

ありがとうございました。