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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リバウンドしてしましました。トレーニングの仕方はこれでいいですか?)

リバウンドしてしまいました。トレーニングの仕方はこれでいいですか?

このQ&Aのポイント
  • リバウンドしてしまったダイエット方法についての質問です。食事制限や運動によるダイエットを半年間行った結果、体重や体脂肪率は減少しましたが、体調不良が出てリバウンドしてしまいました。特に筋肉の凝り固まりやむくみがひどく、痛みを感じているため、現在の状態での運動は可能なのか、そしてどのような運動が適しているのか相談したいです。
  • また、トレーシーメソッドのDVDを持っており、今から始める予定ですが、運動を開始するタイミングはいつが良いのでしょうか。さらに、食事の方は栄養バランスを考慮しているため、大幅な変更は考えていませんが、トレーニング面でのアドバイスがあればお願いします。
  • 最終的な目標は体重ではなく、ウエストや脚のサイズダウンです。美しさを追求しつつ、健康的な体を作るために運動を続けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

食事に関しては夜に炭水化物を抜くのは止めて控えた食事をされて下さい。 効果が出てるようですが、運動に関しては1時間程度で問題はありませんが、生理が止まったり体調面で異常が出てるようですので食事の内容はよさそうですが量の面とカロリー面で問題があるのではないでしょうか?見直しをする必要があります。 体調面で異常が感じられたらトレーニング頻度や量、食事のカロリー面や量を見直しながらトレーニングを行う必要があります。 トレーニングは体重ばかりに気をとらわれずに質問者さんの仰るように身体の引き締まりやサイズダウンで考えて下さい、ダイエットして身体を壊したらつまらないでしょう。 筋肉が凝り固まってると仰ってますが、筋肉が引き締まってきてる状態だと推察しますのでトレーニングはそのまま継続して差し支えありませんが、上記にも書いたように体調面で異常が出てるので食事の面を見直して下さい。

suzurinn
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 やはり夜に全く炭水化物を抜くのはよくないのですね。 これからは控えめ程度に食べるようにします。 今までカロリーが低すぎたようなので もう少し、炭水化物やタンパク質も増やした食事を 摂りたいと思ってます。 野菜は今まで通り1食200gを目標に摂取したいです それとガマンしすぎたのかたまに暴食してしましますので やはりある程度の量は食べないとダメなんだなぁと 頂いたアドバイスを読んでさらに実感しました。 トレーニングは体重ではなくサイズダウン重視で いいということで安心しました。 筋肉は凝り固まってるのではなく引き締まってるということなんですね それではトレーニングも引き続き継続していきます♪

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その他の回答 (2)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

>骨がきしんで痛くなってきたり月のものが止まったり肌や髪の潤いがなくなったり疲れやすくなったりと まあ、めちゃくちゃだわ。栄養失調状態。カロリーブック買って自分に必要な栄養素やカロリーを割り出してください。 あと運動。WiiFit?トレーシーメソッド?筋肉が凝り固まった? すべて間違いです。あと、その程度の運動と栄養で筋肉が引き締まるわけがないんです。常識的に考えましょう。トレーニングについて一から研究したほうが早道です。適当な情報に基づく適当なダイエットは適当な結果しかもたらさない。 トレーニング面のアドバイスは本屋さんに行って筋トレの本を買いなさい、というところから始めるしかないです。

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  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

追記。 浮腫みに関してはマッサージやお風呂に入る事で血流が良くなり解消されますが、浮腫みづらくするには運動を継続する事が必用です、お金を掛けて整体やリンパマッサージを行う必要は御座いません。

suzurinn
質問者

お礼

お風呂でマッサージしてたら確かに楽なりますが 立ち仕事を続けてるとまたすぐに浮腫んでしまいます。 そのためにも運動は必要なのですね 整体やリンパは、回数券を買ってしまったので なくなったらやめることにします。 本当にいろいろありがとうございました

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