• ベストアンサー

緑茶ファンの皆様へ

緑茶ファンの皆様へ 【1】 まずは年代と性別をお聞かせください。 【2】 緑茶を飲みたくなる瞬間はどんなときですか? 【3】 好きな緑茶の銘柄を教えてください。 【4】 緑茶のいれ方にこだわりがあれば教えてください。 【5】 最後にあなたが今までの人生で飲んだ緑茶の中で 一番おいしかった緑茶について教えてください。 以上。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

「緑茶ファンの皆様へ」 【1】 まずは年代と性別をお聞かせください。 >61歳・男性 【2】 緑茶を飲みたくなる瞬間はどんなときですか? >食前・後、和菓子や煎餅等で休息&団欒の時、夏の外出帰りに 【3】 好きな緑茶の銘柄を教えてください。 >煎茶・ほうじ茶・番茶・昆布茶(梅昆布茶)・桜茶・抹茶・麦茶・ハーブ茶・紅茶etc。 その時の気分と茶菓子・相手のシチュエーションによってお茶の種類も味わいも変わります。 【4】 緑茶のいれ方にこだわりがあれば教えてください。 >お茶の種類によって、TPOで色んなバリエーション&パターンがありますが、基本的には熱いお茶をゆっくりと味わいながら飲むのがが好きです。 また、ほうじ茶にアラレを少し入れたり、麦茶には塩をパラパラと落として飲みます。 【5】 最後にあなたが今までの人生で飲んだ緑茶の中で 一番おいしかった緑茶について教えてください。 >私の場合は、どちらかと言うと場所・相手・茶菓子によって、それぞれに美味しく(銘柄には拘りません)、その時の雰囲気や気分でミスマッチも意外に趣があり、中々一つには決められませんが・・・ ~主な組み合わせ~ ◇羊羹・和菓子:抹茶(お薄) ◇カステラ  :紅茶 ◇煎餅・団子 :煎茶・ほうじ茶 ◇ケーキ   :ハーブティー ◇単独で飲む時:麦茶・番茶 以上

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >また、ほうじ茶にアラレを少し入れたり、麦茶には塩をパラパラと落として飲みます。 麦茶に塩を入れるというのは初耳ですね。 私も今度やってみたいです。 >◇カステラ  :紅茶 カステラと紅茶はよく合いますよね。 「3時のおやつ」はささやかな幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.6

【1】 まずは年代と性別をお聞かせください。 51歳男です。 【2】 緑茶を飲みたくなる瞬間はどんなときですか? 常にです。 【3】 好きな緑茶の銘柄を教えてください。 玉露 【4】 緑茶のいれ方にこだわりがあれば教えてください。 特にありません。 【5】 最後にあなたが今までの人生で飲んだ緑茶の中で 一番おいしかった緑茶について教えてください。 子供の頃生け花をやっていた親に連れられて、生け花の展覧会に行った時にふるまわれた抹茶を飲んで緑茶の素晴らしさに感激しました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >子供の頃生け花をやっていた親に連れられて、生け花の展覧会に行った時にふるまわれた抹茶を飲んで緑茶の素晴らしさに感激しました。 私は抹茶味のアイスクリームが大好きですが、 本物の抹茶は飲んだことがありません。 一度いただいてみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.5

緑茶大好きです。 20代・後半女性です。 しょっちゅう飲みたくなります。 銘柄は特にこだわってません。 でもいつもコンビニとかで緑茶買ってます。 「生茶」とか…。 今までで一番というのは 特にありません。 体にもいいそうなので、 両親にいつも勧めています。 (「緑茶の効能」なるものをプリントアウトして渡したりして…^^;)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はコーヒーが好きよく飲みますが、 飲みすぎると胃に良くないでしょうね。 それに対して緑茶は健康的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

1.男性、40代 2.何となくまったりしている時や食後。 3.そもそも緑茶を飲もうと決めたのは、法事などでもらったお茶が膨大にあって、せっかくなので飲もうか、というのがきっかけです。 ですので、何かの銘柄にこだわっているわけではありません。 ちなみに、夏場は全く飲みません。 4.これもこだわりがなく、単にスーパーで売っている「お茶パック」なる、お茶葉を入れる網目状の袋を急須に入れて飲むだけです。 要するに、出がらしの処理が簡単に済ませられるということです。 その他、温度など一切こだわりはありません。 5.奥多摩に行った際、昼食を食べた店(古民家を改造した宿屋)で出されたお茶はすこぶるおいしかったです。 水がいいからでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >奥多摩に行った際、昼食を食べた店(古民家を改造した宿屋)で出されたお茶はすこぶるおいしかったです。 いいな。私も飲んでみたいな。 5年前の夏、奥多摩でかき氷を食べたのを思い出しました。 今度行く機会があったら、お茶を飲んでみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

1)30代女性 2)ほっと一息つきたいとき。甘いお菓子を食べたい時。 3)ぐり茶(銘柄とは違うのかな…) 静岡県内の数店舗でのみ作られてる緑茶で、その中のあるお店のぐり茶を取寄せてます。とても渋みの強い緑茶です。(違う店舗のぐり茶も試飲したんですが今ひとつでした) 4)鉄瓶(南部鉄器)で入れてます。 5)静岡に家族旅行にいった際、お昼ご飯に食べた食事どころのお茶がおいしかったです。(そのお店の隣にあったお茶屋さんが3で書いたぐり茶のお店でした) 平凡な回答ですみません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 緑茶もなかなか奥が深いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

1.爺 2.喉が渇いたとき!、まったりしたいとき!、頭使っているときの一寸一服!・・・等 3.雲鶴、聖峰、翠玉、鳳松、かりがね、松緑、千代の香、栂尾、 槇尾 ・・・等 4.特にない。(玉露の場合、湯の温度は意識する!) 5.雲鶴・・・!(高いだけのことはある!!)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は普段コーヒーをよく飲みますが、 飲みすぎると胃をいためます。 たまには緑茶もいいですね。 ただ、私はやや猫舌なので、 あまり熱すぎるお茶は苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしい緑茶が、呑みたい!

    皆さん、おはようございます。 実は、今凄く悩んでいます。 それはペットボトルの緑茶ではなく、急須で淹れる緑茶のもと=茶葉を探しています。 地元のスーパーには、安くて水に近い薄茶しか置いていません。 基本的に、煎茶・玉露茶・抹茶・かぶせ茶が入った茶葉は、ありますか。 又、購入する場合は通販(インターネット・モバイル)でも構いません。 皆さんの一押し茶葉(緑茶に限る)をお教えください。 それでは、宜しくお願い致します。

  • あなたが人生を楽しむのに必要なものって?

    あなたが人生を楽しむために絶対に欠かせないものってなんですか? 小さなこだわりでも、モノでもなんでもいいです。 可能なら参考までに年代、性別も教えて頂けたらうれしいです。

  • 大相撲ファンの皆様

    私は大相撲のファンです。 最近相撲人気低下が著しいと言われています。私の周りにも相撲ファンが見当たりません。非常に寂しく思っております。ここに来ている皆さんはどうなんだろう・・・ 大相撲ファンだ!って方、相撲に関するコメントやひいき力士を教えて下さい☆ 性別・年齢・職業なんかも付け加えて頂けたら幸いです。 私は・・・ 29才 女 働く主婦です ひいき力士は 朝青龍 安馬

  • 味付け緑茶??

    先日、某デパートの物産展でお茶を購入しました。 緑茶のティーバッグです。 封を切ると想像していたのと多少香りが違いましたが、こんなものなのかしら?と、気にしませんでした。 思い付きで、お湯ではなくて水だとどうかな?と考え、水を入れてみました。 しばらく置くと色が出てきたので、早速一口。 しかし、喉が渇いていたにも関わらず、私はそれ以上口に含むことが出来れません。 緑茶の後味が好きなのですが、口の中にこびりつくように残る味・・・。 そうです、昆布茶のような味がするのです。 袋をよく見ると、まさかの「アミノ酸」の文字! ダシパックや調味料ではなく、私はお茶が欲しいと頼みました。 緑茶にアミノ酸を加えるのは、よくあることなのでしょうか? 理由が分かりません・・・。 もう舌が受付けません(泣)

  • 南こうせつファンの皆様へ

    南こうせつファンの皆様へ 【1】 あなたの世代と性別を教えてください。 【2】 あなたが好きな南こうせつさんの歌を教えてください。 【3】 あなたが好きな洋楽を教えてください。 ※おいら(二十代男)は普段はパンクロックが大好きだけど、 たまに南さんの歌が聴きたくなる・・・。(≧▽≦) ちなみにジョン・デンバー(米国)の歌も大好き。 飛行機墜ちて死んじゃったけどね。

  • みなさんは、ドラマとか見ますか?

    みなさんは、ドラマとか見ますか? よければ年代・性別も 教えて下さい☆

  • 結婚3年目のみなさん、教えてください!

    結婚3年目のみなさん、教えてください! 今も仲がいいですか? それとももう落ち着いた感じ? 年代、性別もよかったら教えてくださいm(._.)m

  • 皆さんの思い出を聞かせてください!!

     老若男女問わず皆さんにお聞きしたいのですが、子供の頃の思い出のモノ(例.オモチャとか)ってどんなものを思い出しますか?  そのものの名前とどんなものなのか、後、できればそのものの写真が載っているwebがあれば教えてください(写真は見つかればでいいです)。  最後に回答をくだすった皆さんの年代(例.30代前半とか)と性別程度はこちらも把握しておきたいので、それも書いてください。

  • 皆さんは、どうですか?

    皆さんは、異性を呼び捨てに出来ますか? 私は、どうしても抵抗があって、「さん」なり、「ちゃん」なりつけてしまいます。 この辺が古い人間の証明なのかな?と思いまして、質問しました。 年代と性別を添えてお答えいただければ幸いです。

  • 皆さんだったらファンを続けますか?

    皆さんだったらファンを続けますか? 私の好きなバンドの人が、ブログで、 すいている電車の中で座っていたときに 「オッサン」が(電車がすいているのにわざわざ)目の前に立ったことを 不快に思ったと記事にしていました。 素人ではなく、公の人と言う立場でありながら、 こんなにも些細かつ小さいことで、いちいち怒りが抑えられずに ブログの記事にまでするというところに、 とてもがっくりしました。 携帯からの更新ではなく、自宅のPCからの更新なので、 電車での出来事からずいぶん時間がたっています。 それでも怒りが抑えられなかったのかな、と感じました。 バンドの一番好きなメンバーではなかったのですが、 1番ではなくとも好きで長い間応援していました。 こんな人だったのかと 本当に、ものすごくがっくりしました。 もともと彼はよく自己紹介等で 自分のことを短気だと言っていました。 でも誰にでも、普段は頭に来ないことでも 頭にきてしまうような、 メンタル状態の悪い時はあると思います。 そういうことも受け入れてあげられるのが ファンなのでしょうか? でも素人のブログではなく、 プロのバンドのメンバーとして 公の人。 よく考えてから ブログの記事にしてほしかったです。 皆さんだったら彼のファンを続けますか? 気持ちがはっきりせず困っています。 宜しくお願いします。

超絶美女との設定について
このQ&Aのポイント
  • 超絶美女とのさまざまな設定について、嬉しい設定と困る設定について考えてみましょう。パートナーがすでにいる場合は、相手を超絶イケメンに変えて考えてください。
  • 以下の設定について、嬉しいと思う設定と困ると思う設定を教えてください。
  • 1. 妹や姉が超絶美女(しかも仲良し) 2. 母親が超絶美女(しかも姉弟と間違われる若さ) 3. 祖母が超絶美女(しかも母親と間違われる若さ) 4. 娘が超絶美女(しかもパパっ子) 5. 親友が超絶美女 6. 親友の彼女or嫁が超絶美女 7. 学校や職場で隣の席が超絶美女 8. 息子の彼女or嫁が超絶美女 9. 息子の先生が毎年超絶美女 10. 嫁or恋人の姉妹が超絶美女 11. 上司or部下が超絶美女 12. 先生or教え子が超絶美女 13. 馴染みのお店の従業員が超絶美女 14. 馴染みのレンタルビデオ屋の店員が超絶美女 15. 馴染みの歯科医の女医or助手が超絶美女 16. 馴染みのマッサージ店のマッサージ師が超絶美女 17. 入院したら看護師がいつも超絶美女 18. 入所したら介護士がいつも超絶美女 19. お隣の奥さんor住人が超絶美女 20. 満員電車で毎日隣になる人が超絶美女 21. 犬の散歩中毎日会って世間話をする名も知らぬ人が超絶美女 22. 毎日来るヤクルトレディor宅配業者が超絶美女 23. 毎週訪問してくる宗教の勧誘が超絶美女 24. 部屋に憑いている地縛霊が超絶美女(自分にしか見えない) 25. 自分に憑いている背後霊が超絶美女(自分にしか見えない) 26. 雪山で遭難した時山小屋に現れ父を殺した雪女が超絶美女 27. 助けた鶴が恩返しに来たら超絶美女 28. 助けた亀に連れられて行った龍宮城が超絶美女でいっぱい 29. 自分が養うことになった親指姫or小さな妖精さんが超絶美女 30. 自分に取り憑いた悪魔or家に憑いた貧乏神が超絶美女 31. その他(配偶者や恋人は無しで)
回答を見る