• ベストアンサー

小学生でも分かる名文を集めたサイトがありましたら教えて下さい。

こんにちわ。小学5年の息子の宿題で、名文について調べなさいという宿題がありました。  図書館にも行ってみたのですが、見つかりませんでした。小学生でも分かる名文を集めたサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

小学生用になるかはわかりませんが、とりあえず名言集です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3516/meigen.html
maamo2
質問者

お礼

御案内いただきありがとうございました。  父親の私にもジンと沁みこむ言葉の数々がありました。  早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kindly
回答No.2

私もこちらのサイトで紹介されていたものを利用しています まだ全部は読んでおりませんが、テーマ別になっていて 探しやすいと思っています http://kuroneko22.cool.ne.jp/kakugen.htm

参考URL:
http://kuroneko22.cool.ne.jp/kakugen.htm
maamo2
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。  kindlyさんがおしゃる通りテーマ別になっているので選びやすそうに思いました。  ありがとうございます。