• 締切済み

大昔前に読んだ漫画を探しています

読んだのは20年くらい前だと思うのですが、出版はさらに前だと思われます。 内容は、主人公は思春期までずっと女の子として育ってきたが、ある日自分の体の変化に気付く。まるで男性のように声変わりをしたり、ひげが生えてきたり・・・。彼女には親友がいるのだが、体の変化と共に、彼女に対する感情も変化してくる。友情から、恋へと。 肉体的、感情的な変化に苦悩する主人公を描いた漫画です。 思い違いでなければ、「~の悲劇」というタイトルだったような・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

noname#130748
noname#130748

みんなの回答

  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

いとこが持っていて読んだことがあります。 「~の悲劇」と書いてあったので思い出しました。 「ぷらすYの悲劇」というんじゃありませんでしたっけ? 

noname#130748
質問者

お礼

アマゾンで教えていただいたタイトルで注文し、まさにビンゴでした! 本当に久々に読む事ができ大変満足です! 回答ありがとうございました!感謝感謝です!

関連するQ&A

  • 第二次性徴期の身体の変化、うれしかった?嫌だった?

    皆さんも経験した、思春期の身体の変化・・・ 大人になっていく証拠ですが、男性女性それぞれで特徴的な変化が出てきます。 男性の場合は、 ・性毛や体毛(わき毛、すね毛、ひげなど)が生えてくる ・睾丸やペニスが大きくなってくる ・のどぼとけが出てきて声変わりする ・からだつきがガッチリしてくる ・精通(初めての射精)を経験する 女性の場合は、 ・乳房が発達する・大きくなってくる ・性毛やわき毛が生えてくる ・丸みをおびた体つきになってくる ・初潮(初めての月経)が起きる そして男女ともに身長が一番伸びるのもこの時期です。 そして、身体の変化とともに心にも変化が表れて、特定の人が気になるようになって、好きな人に触れたい、愛されたいという性的な欲求が起こります。 大体こんなことが、第二次性徴期の変化として起こりました。経験ありますよね? さてそこで、第二次性徴期での身体の変化ですが、うれしかったですか? それとも、嫌で仕方がなかったですか? 変化を知った時、どんな心境でしたか?

  • からだや性格が男っぽい

    25歳の女性です。小さいころから男の子のお洋服やおもちゃが好きでした。弟のおもちゃを取り上げてよく遊んだものです。思春期になり、体に変化が起きる時期になると、他の女子と同じように胸が大きくなったり初潮がきたりしたのですが、同時に、体毛が濃くなり、のど仏が出るという変化も起こりました。また声変わりというか、声も低くなりました。それは今でも続いています。性格も非常に男性っぽいです。これは何かの病気でしょうか。病院へかかるなら何科がよいでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

    BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています! 何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします! ストーリー 主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。 同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。 写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。 説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです! BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします! そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • ネット上の身長情報

    インターネットに色々な身長が伸びる方法の情報サイトがありますが、嘘などを見抜くにはどうすればいいですか?本当に伸びる方法がのってるサイトはあるのでしょうか?実際何か試して伸びた人いませんか?どれくらいの期間で何cm伸びたのかも教えてください。 あと、成人後も身長伸びた方いませんか?(特に男の人!)伸びた理由があれば教えてください!&声変わりなどいわゆる思春期の体の変化は早い・遅いなどの情報もお願いします。

  • 水野英子先生の漫画

    こんにちは。 今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。 内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。 ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。 多分、単行本にはなっていないと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 男の子のおしっこについて

    12歳(小学校を卒業したばかり)の息子の事で相談があります。 3日ほど前、おしっこをすると、最後にトローンという感じで、 透明(尿と同じ色)のすこし粘り気があるものが出る…と言いました。 おしっこは普通のようです。 そして、また先程同じようなおしっこが出たと言いました。(これで2回目です) これは、病気のサインなのでしょうか? それとも、思春期にさしかかって、大人の体への準備段階だったりするのでしょうか? 主人は自分はそんなことは無かったと思うと言っています。 ちなみに、息子はまだ、声変りもしておらず、毛も生えていません

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    3年くらい前に発売されているはずの漫画で、どうしてもタイトル、作者、出版社が全部覚えていないモノがあるんです。 内容は、世界がある組織(悪)に支配されていてソドムとゴモラみたいに退廃しています。主人公はそれに対するレジスタンス的な存在です。そしてその世界では謎の生命体(怪物)がうろついていて、主人公を邪魔してきます。その主人公はその組織が居る「塔」に上ります。その塔の上に、あるバイオ兵器(抗体的な?)を持ってあがって、その謎の生命体を駆逐するためです。謎の生命体ももちろん主人公を邪魔してきます。その他にも女の双子(敵)が出てきたりしますがあまり詳しくは覚えていません(泣)あと印象的だったのは、主人公が、街にある女神の像の首を一刀に臥してしまうシーンです。宗教の色が多少ついていた様にも思えます。 ほんとに少ない情報、かつうろ覚えで恐縮なのですが、どうかタイトル、作者等がわかる方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!もうしばらく悩んでいて生き殺し状態です・・・。よろしくお願いします!

  • 10年以上前のBL雑誌「JUNE」ジュネの中の読みきりの小説で、

    10年以上前のBL雑誌「JUNE」ジュネの中の読みきりの小説で、 タイトルも作者名も分からないのですが 1高校生の親友同士で、主人公(男)を好きな親友(男)の彼女と主人公が入れ替わる ちょっとサスペンスっぽい流れで、主人公は意識不明になり、親友の彼女の体と入れ替わるという設定でした 2親友はその事に気がつき、押し倒すという流れだったような・・・ 3主人公が元の体に戻って、彼女の方は飛び降り自殺する(魂は死んでいたので) 主人公は彼女と入れ変わっていた時の記憶を忘れたふりし、友達に戻ろうとするが、タバコの銘柄かなんかのネタで記憶がある事がばれる そんな内容でした(汗) 絶対みつかりっこない事はわかってますが、奇跡を信じて質問させて頂きましたー