• 締切済み

不毛地帯のどのシーンでしょうか?

 先日 勤務先の近くで 「不毛地帯」の最終話シーンのロケがありました。  見に来ていた方の話ですと 「唐沢寿明さん」のシーンでCGで合成との事でした。  最終話の何分ぐらいのシーンなのでしょうかね?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 これだけの情報で何を答えろと…?  例えば、勤務地がどの辺なのかとか、ある程度推測出来る要素くらいは提示して欲しい物です。  ただニュース番組で、「唐沢さんが北海道ロケで、クランクアップ」との報道がありました。もしそれが貴方の勤務先の近所でしたら、ラストシーン(アラスカのシーン)です。

globef
質問者

補足

>これだけの情報で何を答えろと…? >ある程度推測出来る要素くらいは提示して欲しい物です。  その時のセット?を撮影しました。 その画像は参考になりますか? ※画像 UPが、現在出来ないようで・・・

関連するQ&A

  • 先日放送された不毛地帯で、唐沢寿明さんが英語で救急車を呼ぶシーンがあっ

    先日放送された不毛地帯で、唐沢寿明さんが英語で救急車を呼ぶシーンがあったと思うのですが、唐沢さんはどのような台詞を言っていたかご存知の方、教えて頂けませんか? 救急車を呼ぶ台詞をインターネットで収集したのですが、唐沢さんの台詞を知りたいのです。 分かった!救急車呼ぶわね! OK! I'll call an ambulance! 彼に救急車を呼んで! Get him an ambulance! 急いで救急車を呼んでください。 I need an ambulance right away. 誰か救急車を呼んでくれ! Someone get an ambulance! 救急車を呼んで! Call an ambulance! 宜しくお願い致します。

  • 不毛地帯の最終回の天海さんのシーン

    「不毛地帯」最終回で天海さんと小雪さんが二人で湖畔で話しをしているシーンがあったのですがどこの湖だかおわかりになる方いらっしゃいますか? ホームページには紅子が琵琶湖に来て・・みたいに書いてあったのですが・・・

  • 唐沢寿明著『ふたり』に記載のドラマ『ダブルキッチン』について

    山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。 それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか? 『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。 実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。 (先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

  • 映画の撮影方法

    例えばマトリックス・リローデッドではカーチェイスのシーンがありますが この撮影の為にわざわざ本物そっくりの全長数kmの高速道路のセットを作って撮影しました。 一方、CASSHERNやGOEMONでは四方を布で覆って、そこにCGで作った背景を合成して撮影されました。 だったら、わざわざあんな巨大なセットを作らなくても、こういうやり方で撮影した方が早いし、簡単なのでは? どんな風景でも再現できるからロケいらずだ と思ったのですが、いかがでしょうか? 映画以外にも、アフラックのCMでロボット人形のリアルなアヒルが使われていますが これも、CGで作れば良さそうなのに、何らかのメリットがあるからなんでしょうが、なぜそうしないのですか? 余談ですいませんが、あの高速道路のセットは特定の映画の為に作られた世界一巨大な映画のセットになりますか?

  • 吉高由里子の入浴シーンの質問です

    吉高由里子の入浴シーンの質問なんですが この入浴シーンと言うのは、先日放送された 『ガリレオ』でのシーンの事じゃないです その前からネットでもアップを見掛けた 下記の画像なんですが このHPを見ると、以前に出演した学園ドラマ 『太陽と海の教室』のシーンだと書いてます http://taiyoutoumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-65e4.html しかし、何話かも分からないのと 幾らネットで調べても、話数どころか このドラマで登場したと言う話題すら見つかりません この入浴シーンは、何話で…また このドラマじゃないなら何で登場したかを教えて下さい

  • 意外な役どころ

    51歳の唐沢寿明がスーツアクター(仮面ライダーとか戦隊ヒーローのあれ)の役柄で壮絶なアクションを演ずる映画『イン・ザ・ヒーロー』を観ました。 楽屋オチ満載のかなりB級くさい映画ですが、(ファンの方ごめんなさい いい映画です) 唐沢がかつてスーツアクター出身だということを知らずに観ていた私は、9mの高所から落下するシーンや忍者100人斬り、全身火だるまになるアクションに度肝を抜かれました。 唐沢さん自身は昔は火だるまで3万円。よくやったものだとインタビューで笑って答えていたそうですが、映画の中での設定はノーCG、ノーワイヤーだそうですが・・・。 アクションチームの友情や和久井映見の家族愛に包まれてけっこう感動してビデオを見終えたら、リビングのソファでカミさんが熟睡しているのにも気が付きませんでした。 というところで、今回は 意外な役どころ。 70年代ニューシネマの看板役者だったダスティン・ホフマンが女装ででてくるトッツィーだとか、佐藤浩市が売れない三流役者を演じて思い切り笑わせるザ・マジックアワーだとかダーティ・ハリーのスーパースターがアイオワ州の田舎街で平凡な主婦と恋に落ちる役柄を淡々と演じるマジソン郡の橋とか。 意外な配役が心にしみるお話を盛り上げてくれたりします。役者は多面性があったほうが面白いです。もちろん、あれはミスキャストだという指摘も大歓迎。 脇役でも、端役でも結構。映画通のみなさまの「あのひとがこんな役をやっていて印象的だった」というお話をおきかせください。

  • スターウォーズ(特に旧三部作)のマイナーチェンジ

    先日WOWOWでスターウォーズを観たのですが、旧三部作を観ていると 「こんなシーンあったかな」「後で差し換えたんじゃないか」と思えるシーンがあります。 ・(epIV)考えてみれば当然だが初回公開時は最初のシーンに「episodeIV」の文字はなかった、という話を聞く。 ・(epIV)タトゥイーンの空港近くのシーンでCGらしい恐竜がいる ・(epIV)ベンとハンソロが知り合う飲み屋で、CGらしい宇宙人がいる ・(epVI)ダースベイダーの死骸を燃やした後出てくる3人の“亡霊”の1人がヘイデンに変わっている。 特別編になった時点でだいぶ変わったとは思うのですが、 上に書いたようなマイナーチェンジな点を教えていただけないでしょうか? 関連書籍やサイトでも結構です。

  • ワイヤーアクション映画のワイヤーを消す技術

    ワイヤーを使った映画、中国映画なら昔から有りましたがハリウッドでも使われCGとの合成で昔よりも迫力のある映画が増えましたよね。 本題です。 ワイヤーはCGで消す。これぐらいならどんな人でも思いつくでしょう。ですが、「どうやって?」です。パソコンでワイヤーだけを消す、とTVなどで見ましたがそれは「どうやって?」です。どんなソフトを使うのか、ブルースクリーンで撮影しワイヤーもブルーにしておく、コマ1枚1枚に背景の色をつける・合成する、などいろんな方法が思いつきますが、実際どうでしょうか?ご存知の方は教えてください。 あと、この質問を書いている最中に思ったの事が一つ。 昔の映画、ジャッキーの*拳などにもワイヤーが使われたと思われるシーンが多く見られますが、あのCGが未だ未発達の頃はどうやってワイヤーを消していたのでしょうか? この質問って以外と知りたい人って多そうではないでしょうか?(^^

  • 建築士の資格がなくても設計の仕事で生計が立てられる?

    先日、幼馴染(女性)にバッタリ出くわしました。 30才半ばで自宅を出て一人暮らし。個人で設計の仕事で生計を立てているようです(個人事業主?)。 何年か前にその友人に会ったときも同じような仕事をしていた筈ですが、その時、「建築士の資格は2級も持っていない」といっていました。 先日会ったときも「大手の設計事務所から仕事を回してもらっているが、このまま30歳後半になっても仕事が来るか心配だ。設計士の資格をもっていないから」と言っていて、私は他人に立ち入った話を聞けないほうなので聞かなかったのですが、建築士の資格がなくても設計ができなり図面が引けたりして、仕事を回してもらえるコネクションがあれば設計の仕事が成り立つものなのでしょうか。 そういえば「みんなの家」の唐沢寿明さんは家の設計(デザイン)だけしていましたけれど・・・。

  • アニメとCGの未来

    出来れば専門家の方に回答してくださるとありがたいです 私はアニメーターを目指しています 最終的には画家をするつもりです 絵を描く者として最高峰にいきたいと考えています 質問の内容です 先日ビックカメラでファイナルファンタジーのCGを見ました まだレベルが低い部分を隠している感じところどころ感じますが 作り手が本気で作成したシーンには目を見張るものを感じました (自分もCGが出来ます。シェードで人間を作れます。顔をモデリングする上で何が難しいかもわかります。) 未来を想像して アニメ(パラパラ漫画)はCGと勝負したらぶが悪いのがわかります ディズニーもアニメーションはみなCGになっていますし しかしそれでも私はアニメ(パラパラ漫画)で勝負したいと思っています 補助でCGを使うかもしれませんが 主力は原画、動画です (今のCGを取り込んだアニメのほとんどに違和感を感じます。技術的に甘いのだと思います) ぶっちゃけて言うとCGで出来ない事はパラパラ漫画で出来て、CGに出来る事はパラパラ漫画で全て出来ると思います。ただし時間が無限にある場合。5秒のシーンを100年かけて作るとかのレベルなら可能だと思います 意見が聞きたいです アニメ(原画、動画を描き、パラパラ漫画にする技術)が3DCGグラフィックを上回るレベルの映像を作る事についての 土俵が違うとかそういうのはなしで よろしくお願いしますm(__)m