• 締切済み

ギター初心者です

ギター初心者です 新しくギターを買おうと思うのですが、予算3万ではいいの買えますか?

• pwaf
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

noname#225300
noname#225300
回答No.3

こんにちは! エレキギターに限っての回答ですが・・・ 自分はギター下手なので、あまり大きいことは言えませんけれど 私が買ったギターもセットで25000円くらいのやつでした。 たしかibanezのgioシリーズだったと思います。 実際ライブでもそれを使ったので、お気に入りです。 ただし、ついてくるアンプは機種にもよりますが、あまり期待しないほうがいいです。 お金が貯まるまでは付属のアンプを使って お気に入りのアンプが見つかったら 買い換えればいいと思います。 ちなみにアンプはmarshallのmg15を使ってます! ギターは高いものほど弾きやすい傾向にあるみたいです。 もし2本目を買うなら、もう少し高いものをおすすめします。 国産品はなかなかいいと思いますよ ギターの練習頑張ってください!!

• calm69
回答No.2

初めまして。ギター歴20年以上の者です^^ 元、楽器店のスタッフを7年ほどやっていました。 ギターを教えていた経験も数年ですがあります。 まず、簡単にはギターでどんな音楽を演奏するか?によって、購入するギターの種類は違ってくると思います。 簡単には、クラッシックギター、フォークギター、エレキギターがあります。 どのギターにしても、付属品などで、1万円弱は必要と思っておいた方がいいような気もします。 エレキとなると、アンプも欲しくなってきますし最終的には高くなるかもしれません。 初心者セットというのも楽器店などで、売っていますが、正直・・・あまりオススメはできないです。 以前楽器店に勤めていた時に、よく親子連れの方が、「どれくらいギターが続くかわからないからお安いのを・・・」という言葉を何度も耳にしました。 しかし、本当に安いギターは弾きにくくてチューニングが合いませんので、上手くもなりなくいし弾きにくいのが現状です。 作りにも問題がありますが、予算が予算なだけに仕方ない部分もあります。 まだ、3万円の予算ですと、フォークギターの方がオススメできるかもしれません。 ただ、フォークギターは音も大きく、ボディも大きいし、弦が硬いので、とても初心者の方には弾きにくいギターです。 好きな音楽のジャンルで選択しますので、弾きやすさだけで選ぶのは問題ありますが、どのギターにもそれなりのメリット、デメリットがあると思います。 身近な方で、教え方の上手い方がいらっしゃれば、上達も早いと思いますよ^^ やはり、良いギターはサウンドだけではなくて、弾きやすく上達への近道だと僕は思います♪ ちなみに僕は、小学生の頃、自宅にあったボロボロのフォークギターから始めました。 参考にして頂ければと思います。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  かなり実用的なギターが買えると思いますよ。  次回にこの手の質問は、下記カテゴリにしましょう。  同好の方がいっぱいいますのですぐに返事が付きますよ。 エンターテインメント > 音楽・ダンス > 楽器・演奏