• 締切済み

友達にブログが見つかってしまいました

友人にブログが見つかってしまいました。 あまり友人には見せたくないので、その人だけ見せないようにする方法はありますか? ブログはFC2です。

みんなの回答

回答No.4

>IPアドレスが分かりません。 アクセス解析は置いていませんか? 訪問されたのなら履歴に残っているはずです。 (探すのが大変かもしれませんが・・・) もしアクセス解析を置いていなかったり記事にコメントを残していなかったら、調べるのは難しいと思います。 IPアドレスというのはプロバイダと都道府県などの情報からなるものなので、それを指定すればできるかもしれませんが、下手すると貴方自身がブログまたは管理ページに入れなくなる恐れがあります。 ちなみにIPでの閲覧禁止はメッセージが入るはずです。 「荒らし」犯人扱いにされた気分になりそうなのでやめておいたほうがいいですよ。

kokezin
質問者

お礼

IP調べてやりました。ありがとうございました

回答No.3

厳しいですね(>_<) FC2同士だったり、リストが残ってたり 又は友達もブログをしていてURLを分かっていれば出来なくはないと思いますが、友達が何もしていないとなると無理がありますね・・・・。 こうなってくると自分がブログやめる羽目になってしまいますので 自分と似てる人のブログだとシラ切ってみましょう!

kokezin
質問者

補足

残念ながらもう手遅れです><

回答No.2

ブログの機能として、 プライベートモードにしてパスワードを設定か、 ブラックリストにIPを指定して閲覧を禁止するか(完全ではないそうですが…)です。 見つかってしまったのならもう見られているのでは? いまさらジタバタしても意味がないと思います。 閲覧禁止などにしたりすると余計に勘繰ってしまい、友情にひびが入る恐れがあります。 シラをつき通すか、いっそのこと開き直ったほうがいいかもしれません。

kokezin
質問者

補足

IPを指定する方法が分かりません。 やり方は知っているのですが、IPアドレスが分かりません。 どうすればいいでしょうか?

回答No.1

その友人の方もFC2内で、又は他のところでブログ等していますか? 訪問者リストにはその友人のブログはのっていましたか?

kokezin
質問者

補足

残念ながらしていないです>< 訪問者リストにも載っていないです。