• ベストアンサー

消費者金融の思考報酬って?

lanleadの回答

• ベストアンサー
  • lanlead
回答No.4

先着のご回答にもありましたが、紹介屋と紹介先が、裏で繋がっているというのはごく一部であることをご説明したいと思います。 紹介先の金融は何も知らずに融資実行することが大変多いのです。 社内規定で紹介屋が介在する場合は取引しないことが決められています。 支払能力、返済余力など、計算、審査した上で融資したお金が、しょっぱなガボッと紹介屋に抜かれてしまえば、顧客の審査結果とは違った状況が生じてしまいます。 大手、準大手の消費者金融は、社会的地位向上に必死です。 この後に及んで紹介屋など一切関係ないと思いますよ。 それと、本題ですが、紹介屋は融資する元ダネ(現金)など持っていませんから、最初から紹介するつもりで顧客を引いています。 個人情報を聞き出した上で、他社を紹介するので、顧客は自分の住所も名前も知られていて不安に駆られ思わず払ってしまうようですが、まったく支払う必要はありません。 また、消費者金融に手を出すなは、確かに正論ですが、出してしまったからには、とにかく気合いれて元本を少しでも早いピッチで返済することです。 そして、増額のお誘いには乗らないこと。 支払日以外でも入金は多分出来ますから。