• ベストアンサー

個人輸入代行会社サイトの利用

海外からの個人輸入代行会社のサイトで化粧品の購入を考えているのですが、最近ネット上の詐欺なども多発しているので、ちょっと心配です。利用しようと思っているサイトの安全性というのは、どのへんで確認すればいいのでしょうか?料金先払いがたいてい原則のようなので、ちょっと心配です。私が利用しようと思っているサイトは、日本向けの国際便の手数料が一律2000円のようですが、これは妥当な値段なのでしょうか?実際に利用されたかた、または、ネット詐欺にあった方の意見を聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私の意見です。 化粧品の場合、海外から輸入した場合、購入量が薬事法で 制限されるし、代行手数料+送料で、経費がかさみ、お値打ち感が無くなると考えます。 YAHOOなどの、オークションで、新品で出品されている、業者や一般人の人から購入した方が、安いと思います。 商品価格も、オークションの方が安い。 私が、輸入代行を依頼していたのは、スニーカー等の、 値段差が大きい物を大量に買ってました。 ブームの頃は、月100万円買ってました。 一応 一般人です。(セミプロともいうかも)? 化粧品などの場合、金額も低く、詐欺も少ないと思います。 一番多いのは、ブランド系のバックです。 本物を格安で輸入と書いてあって、偽物が送付される。 偽物の為に、税関に没収される。 クレームを付けても、返金も無く 無しのつぶてが多いと聞きます。 私の場合、少額ですが、宝石をサンプル輸入したのですが、すべてガラス玉だったと言うことが有ります。 一応 直接取引ですが、 香港の貿易協会に間に入ってて貰い、すぐにお金は戻りました。 海外の場合、リスクが大きいことを覚えておいて下さいね。 トラブルの処理が出来ず、泣き寝入り多いです。     化粧品の代行サイトは、利用しない方が良いです。 

bableboom
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。代行サイトはなかなか厳しいみたいですねえ・・私が今回利用しようと思っているのは、化粧品&歯のホワイトニングジェルで総額2万弱程度です。(100万の足元にも及びません・・)オークションなどでもいちお調べたのですが、ホワイトニングジェルは扱っておらず、国内ではなかなか手に入りにくいようなので、代行サイトの利用を考えた次第です。もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

こんばんは ご自宅の場所がわからないのでなんともいえませんが、化粧品なら大抵の並行輸入ショップの店頭で買えます。 歯のホワイトニングは、お近くの審美歯科のある歯科医院でやってもらうほうが効果が高く、一年ぐらいもちますよ。値段も6000円からですしね。

bableboom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前審美歯科にかかり、ホームブリーチングの経験があるので、ジェルだけ手にいれたかったので、質問させていただきました。(本当だったら通っていた歯科で問い合わせしたほうが早いのでしょうが、ちょっとセクハラおやじぎみの医師だったので通院をやめてしまったのです・・)もう少し色々検討してからサイトの利用を考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輸入代行サイトについて

    海外から個人使用の為の香水を輸入しようと考えているのですが、どこのサイトがいいのか分かりません。利用しようとするサイトはアメリカとイギリスでは無いみたいです。 ギリシャ文字みたいなのが書かれていて非常に難解です。 どなたか輸入代行されたことがあって、海外なら大体どこでも輸入おkで信用出きるところ無いでしょうか?ここのサイトなら安心だよみたいな所あれば教えてください。 この香水は日本では手に入りません。

  • プロペシアの個人輸入代行について

    2年位前から、薄毛が気になり始め、昨年の8月から病院に処方してもらいプロペシアを服用しています。それが、来月位から仕事の事情で病院に薬を取りに行けなくなり、ネットで個人輸入代行からの購入を考えています。そこで問題ですが、個人輸入代行は「偽物が横行し危険」という噂がありますよね。実際のところはどうなのでしょうか? 『この個人輸入代行ショップなら安心。』『利用して効果があった。』という方。どちらの個人輸入代行ショップを利用されたでしょうか? また、プロペシアには、アメリカ製とか、ニュージーランド製とか、色々ありますがどの国の物がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 輸入代行について

    初歩的な質問をさせてください。 輸入代行というのは、お客が注文した海外のサイトからの商品を輸入代行業者(仮にA社)が受け取り、A社がお客の家に発送してくれる、というものですよね?間違っていれば指摘してください。その時、お客が利用できる海外サイトはA社によってあらかじめ決められているサイトだけなのでしょうか? それとも、お客が見つけたどんなにマニアックなサイトからでも輸入代行してくれるのでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • CDの個人輸入代行

    CDの個人輸入代行を頼みたいのですが何処で頼めば良いでしょうか? ※そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明。 ※その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明。 どちらも洋楽です。 この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい。 できれば、実際に利用した人お願いします。

  • 薬の個人輸入代行について

    ネットの通販サイトで薬の購入を考えているものですが サイトみていると騙しがおおいので気をつけろとの記載がおおいのですが 輸入代行業者で安全なところがあれば教えて貰えませんか 買おうとているものはED薬なんですが よろしくお願いします

  • 韓国サイトで買い物する際の個人輸入代行及び関税について

    個人輸入についてお詳しい方 教えてください。 韓国のサイトで販売しているもので 欲しいものがあったので、 ある個人輸入代行業者の方に 代行輸入をおねがいすることにしました。 そちらからきた見積もりですが 商品合計 ○○円 (100円=850ウォン) 輸入代行手数料 ○○円(商品代金の一割) 配送料 ○○円       (配送料には韓国内振込手数料・韓国内送      料・国際送料・梱包料込) 消費税 ○○円 (上記3点合計の5パーセント) ------------------------- お支払い合計金額: ○○円 というものでした。 その後、関税についてたずねたところ、 韓国から時計の輸入をするのに関税の心配はあまりなく、 消費税だけ支払えばいいのでは? という回答でした。 見積もり上にも消費税があるのに? と不思議に思い それを質問したところ そちらの会社が仕入れて自分に販売する形になるので、 それにかかる消費税です、との回答でした。 これってどういうことでしょうか? 代行業者に消費税を払っているのに 税関でまた2重に消費税を払うのは適正ですか? また、 それぞれ業者ごとに規定は違うと思いますが、 こちらの業者様の請求方法は 妥当なものでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 個人輸入代行を始めたいのですが…

    個人輸入代行を起業したいと考えているのですが、 必要なことや注意点どこに聞けば詳しいノウハウを教えてもらえるのか 何も分からないので、是非ご教授頂きたく、質問に参りました。 ネットでも色々情報を拾っているのですが、回答が散漫過ぎて 知りたいことがピンポイントで見つからない状況です(汗) あくまでもやりたいのは「輸入販売」ではなく、個人での輸入代行です。 お客様から希望の品のオーダーを受け、私の名義で発注し、 私の家にまとめて送ってもらって、そこからお客様の元へ転送する、 と言う流れを考えています。手数料を頂き、それ以外は実費のみ 負担して頂くやり方です。同じようにお店を営んでいる方も見かけます。 アメリカのアパレルメーカーから子供服を買うようになり一年。 子供を抱えて仕事に出られないこともあり、在宅で何か出来ることは… と考え個人輸入代行を思いつきました。英語は出来ませんが、 アメリカに友人がいます。メーカーサイトへの登録やオーダーは 全部翻訳ソフトを使ったりしながら自分自身でこなして来ました。 あくまでも主婦の副業として始めたいと思っているのですが お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ノウハウを教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 個人輸入代行業についてお聞きしたいのです

    先の質問 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1003747 の続きですが、国内で入手困難(不可能)なCD、DVDを購入するのに輸入代行業者を利用したいのですが、 手数料などの諸コストが良心的で、安心できる代行業者をご存知でしたら是非教えて頂きたいのです。 それからこちらで海外のこのショップのこの商品を購入したいという時、そのショップが信頼できるかどうか見分ける手段はありますか? 質のいい代行業者にお願いしても、自分の選んだショップが悪ければなんにもなりません。 尚、先に個人輸入代行業者Aに見積もりを依頼したのですが、その際このサイトのこういう商品というアドレスをコピペしたのですが何回送信しても先方では不明であるとの返事が返ってきます。 現にその商品のページを開いてコピー&ペイストしているのですがこれ以上続けても向こうを怒らせてしまう(営業妨害)になりそうなので困っています。 何がいけないのかもし併せてお答え、アドバイス頂ければ 幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • おすすめの輸入代行業者について

    アメリカのサイトなどで買い物をする場合、日本のクレジットカードが使えない場合や国際取引をしていないことが多数あります。 そこで輸入代行業者で、信頼できる会社はありますでしょうか? ちなみに○ooppingを利用しましたが、全く違う商品が届きましたが、自己責任でお願いしますというひどい対応でした。返品の国際送料も自己負担というひどい結末です。

  • 代行輸入でアメコミを買うといくらぐらい??

    えっと、現在高校生で、どうしてもアメコミを購入したく、 日本の通販サイトではほとんどあつかっていないものなので、 アメリカのサイトを利用して購入しようとおもったのですが、 案の定英語ができません、クレジットカードもってません。 ということで、グッピングという代行輸入をしてくれるサイトを利用し、購入代行をうけおってもらおうと思っています。 それで、商品代金、代行料金のほかに諸費用がかかるということなのですが、私は何分高校生なのでとんでもない料金を請求されないかと心配なのです。 大体80ドルくらいの商品を購入しようとおもっているんですが、予算は大体2万円くらいまでなら払えるなぁ・・って感じで、突然何十万というお金を請求されては困るので・・。、 場合によると思うんですけど、こういう代行輸入業者を利用した方でどれくらい費用かかったのか教えてもらえませんか? 少し参考にしたいので。