• ベストアンサー
  • 困ってます

CDの個人輸入代行

CDの個人輸入代行を頼みたいのですが何処で頼めば良いでしょうか? ※そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明。 ※その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明。 どちらも洋楽です。 この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい。 できれば、実際に利用した人お願いします。

noname#39776

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数533
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

最近、CD の個人輸入代行サービスは、急速に下火になってきています。 かつて、私の知人も手掛けていたのですが、昨年末より取り扱いを停止しました。 なぜならば、利用者が激減し、採算が合わなくなってきたからです。 ここ 1~2年の間、業者に頼らずに、個人で直接取引をする人が増えています。 実際に、CD の個人輸入に関する環境は、著しく改善されています。 まず、PayPall が日本語化されたことにより、海外のショッピングが容易になりました。 以前は、個人輸入の決済には、海外のクレジットカードや銀行口座が必要なケースがありました。 その場合、どうしても個人輸入代行サービスに頼らざるをえませんでした。 しかし、世界中のショップで、PayPall の導入が進んだ結果、国内のクレジットカードや銀行口座さえあれば、簡単に決済できるようになりました。 さらに、CD Baby が徐々に浸透していることも見逃せません。 世界中のインディの CD を CD Baby は取り扱っています。 しかも、決済は上記の PayPall でも、国内のクレジットカードでも OK です。 したがって、知人のように廃業したり、サービス内容を変更する業者が跡を絶たないようです。 余談ですが、私の知人によれば、業者に対して苦情が山のように来たそうです。 特に、廃盤になった CD の注文を受けた場合、散々苦労しても見つからず、後で断りの連絡をする時でさえ、嫌味を言われたそうです。 また、海外のショップにはいい加減な所もあるため、待てど暮らせど商品が来ないケースも多かったそうです。 その結果、現在でも残っている業者のほとんどは、大手のサイトしか取り扱わなくなってしまいました。 Amazon.com、CD Baby、CD Universe、eil.com、Gemm、MusicStack、eBay、Yahoo といった大手に在庫はありましたか。 もし、無ければ、今回の件は諦めてください。 それでも、入手したいのであれば、各国の音楽配信を調べてみることが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 個人輸入代行

    欲しいスニーカーがあるのですが、日本では売っておらず個人輸入代行というのを利用しなければならないと言うことでした。 やってみようと思ったのですが規約のところに 「未成年者の方の輸入代行はできません。」 と書いてありました。 結構な額なので親に頼むと反対されるのは目に見えています。 どうしようと言うことで調べていると、 「未成年者の申し込みがあった場合には保護者の許可があったものとみなします。」 と書いてありました。 もし未成年が個人輸入を申し込んだ場合、何か問題は起こってくるのでしょうか。 教えて下さい。

  • おすすめの個人輸入代行会社について

    海外の商品を買おうと思っているのですが、日本には発送できないとありました。 そこで、個人輸入代行会社を使おうと思っているのですが、できるだけ安くておすすめの個人輸入代行会社はあるでしょうか? ちなみにその商品は、アメリカのサプリメントです。 回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おはようございます。 CDの輸入代行サービスを行っているサイトがあり、 私も、よく利用していましたので、参考程度に紹介させて頂きます。 >そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明 >その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明 >この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、 >輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい 日本に売っていなくても、海外で売っているCDを輸入代行してもらえるのは可能です。 しかし、お探しの曲が入ったCDアルバムのタイトルやアーティスト名を 調べた上で、お願いするのが原則です。 ex2007さんが探しているCDアルバムが、海外サイトで発売されているのを見つけた上で、 海外で購入するのが困難な場合、個人的に輸入代行を利用するという形になります。 (つまり、業者さんに探してもらうという事は、ちょっと困難だと思われます。) もし、お探しのCDアルバムが見つからない場合は、 知っている情報(アーティスト名・曲名等)をこちらのサイトで質問して、 お探しのCDアルバムが特定し、発売しているサイトを見つけてから、 個人的に輸入代行を行うことをオススメします。 もし、日本に売っているのでしたら、Amazonなどを利用すれば 送料も安く、手軽に入手出来ますからね。 一応、私がよく利用していて、お勧め出来る個人輸入代行サービスの 業者サイトを紹介しておきます。 お探しのCDアルバムが見つかるといいですね。 ◆洋楽 CD/LP 輸入代行 CDMANIAC   ↓  ↓  ↓ http://www.play-net.co.jp/cd/ http://www.play-net.co.jp/cd/info.php (ご注文の方法など) http://www.play-net.co.jp/cd/sample.php  (お見積もりのサンプル:輸入代行を行うのに、これくらいお金が掛かります。) 以上、長文になってしまいましたが、 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.play-net.co.jp/cd/info.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ないです。 そもそも、発注時に、メーカー(CDの場合はレコード会社又は販売レーベル)、品名(CDの場合アーティスト名とアルバムタイトル)、品番、型番(CD番号)等が必要です。 しかも、あなたの場合『海外』と言っているだけでどこの国かも指定されていません。 海外の友人か、海外に旅行する人に頼むのが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスになってません。

関連するQ&A

  • 「個人輸入代行」と「転送サービス」について

    「個人輸入代行」と「転送サービス」について 同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。 そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、 「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。) (もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。) 回答、よろしくお願いします。

  • 個人輸入代行について

    個人輸入代行について質問があります。 日本の業者もやっていますが、あれはあくまで代行で発送が現地から購入者に直だから合法なのでしょうか。 例えば、その個人輸入代行業者を利用して同じようなことをすることは可能なのでしょうか。 商品を私が受け取って購入者に届けることは違法ですよね? これは転売ということになってしまうのでしょうか。 つまり代行を利用した代行みたいな感じです。 そもそも商品を直で購入者に届ければ可能?

  • カナダのショップからの個人輸入代行

    カナダのWebショップから個人輸入をしようと考えています。 いつも使っている個人輸入代行サービスでお願いしようとしたところ、 購入先がカナダ国内にしか商品を発送しないことがわかりました。 いつも使っている個人輸入代行サービスは、アメリカ国内に商品を 発送しているWebショップしか対応できないとの返答でした。 そこで、カナダ国内にしか商品を発送しないWebショップにも 対応してくれる個人輸入代行サービスをしているところを 教えてください。

  • 薬の個人輸入がしたいのですが・・・。

    抗うつ薬の個人輸入がしたいのですが、全くの初心者の為、どの方法を選んだらよいのか分かりません。ご存知の方、ぜひ詳しく教えて下さい。やはり、輸入代行業者にお願いするのがいいのでしょうか?

  • 個人輸入代行を始めたいのですが…

    個人輸入代行を起業したいと考えているのですが、 必要なことや注意点どこに聞けば詳しいノウハウを教えてもらえるのか 何も分からないので、是非ご教授頂きたく、質問に参りました。 ネットでも色々情報を拾っているのですが、回答が散漫過ぎて 知りたいことがピンポイントで見つからない状況です(汗) あくまでもやりたいのは「輸入販売」ではなく、個人での輸入代行です。 お客様から希望の品のオーダーを受け、私の名義で発注し、 私の家にまとめて送ってもらって、そこからお客様の元へ転送する、 と言う流れを考えています。手数料を頂き、それ以外は実費のみ 負担して頂くやり方です。同じようにお店を営んでいる方も見かけます。 アメリカのアパレルメーカーから子供服を買うようになり一年。 子供を抱えて仕事に出られないこともあり、在宅で何か出来ることは… と考え個人輸入代行を思いつきました。英語は出来ませんが、 アメリカに友人がいます。メーカーサイトへの登録やオーダーは 全部翻訳ソフトを使ったりしながら自分自身でこなして来ました。 あくまでも主婦の副業として始めたいと思っているのですが お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ノウハウを教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 個人輸入代行業を始めるには・・・。

    化粧品の個人輸入代行業を始めたいと思っているのですが、海外(仕入先)との交渉等を省き、 1.国内で準備しなければいけない事。(承認、届け等)  2.その後、代行業をするのにあたり、何か良いアドバイスがあれば。 自分なりに色々調べてみたのですが、この2点についてはまだ、詳しい情報が得られず困っています。 どなたか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 個人輸入代行

    海外在住です。日本から個人輸入の代行を頻繁に頼まれるようになって、自分のHPでも宣伝しようと思うのですが、下記の商品について代行者がHPでお薦めすること、個人輸入の代行をすることは違法でしょうか? ・日本では会員になって初めて購入できるいわゆるねずみ講として販売されている もの。(それがヨーロッパではふつうのお店で安く手に入るのです。) ・日本では販売代理店契約をして販売をされている商品(ブランド物、他) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 個人輸入代行の会社なんですが・・・

    個人輸入代行には、いろいろあると思うんですが 『アイメディカル』というところを知っている方、 ここは信用出来るのか?! 教えて下さい。 もし信用出来ないところなら、 他に良い個人輸入代行の会社を、教えてもらえないでしょうか??

  • 個人輸入代行業について

    サプリメントの個人輸入代行をしたいと思っています。 会社としてやるべきなのでしょうが、まだ試行錯誤なのでまったくの個人としてやってみて、それなりに成果があれば確定申告を・・・と思っています。 その場合、当方に注文がきて、当方へ代金を支払ってもらい、当方が海外へ発注(カード払い)し、お客さんへ直接送ってもらうという方法は一般的でしょうか?? 試しに1件請求は当方で、届け先を別にして注文したら請求者の住所を確認させてくれと、クレジットカードの明細をファックスさせられました。しかし返事がなかなかこないので、結局当方へ送ってくれるように住所を変更したことがあります。 これは輸入代行業をしていると先方に伝えた方がいいということなのでしょうか。 または、請求先と届け先が別でもOKなお店を使った方がいいということなのでしょうか。 ちなみにサプリメントは日本でも売られているものだけを扱う予定です。

  • ラティースの個人輸入代行

    まつ毛が濃くなるラティースの個人輸入を考えています。デリケートなものなので信用のおける個人輸入代行はどこが良いでしょうか?教えてください。