• 締切済み

メールにファイルを添付するには手順を教えて下さい

メールにファイルを添付するにはどの様な手順をとれば宜しいのでしょうか??? ご教授お願い致します、私はPC未熟者です、

みんなの回答

• Gizensha
回答No.4

技術者向けの説明が欲しいのでしょうか? ぐぐればいくらでも情報がありますので、自分の理解しやすいページを参照してみてはいかがでしょうか。

fumi34
質問者

お礼

ご親切に解りやすいご指導有難うございました、PC初心者に画面入り とても解り易かったです、どうも有り難うございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.3

ご利用のメールソフトをお知らせください。

fumi34
質問者

お礼

ご心配 有難うございました、ほぼ同時に他のメンバーさんからご指導 戴き理解できました、今後何かとお世話になりますので宜しくお願い 申し上げます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

例えば、OUtlook Expressでしたら、次のような方法です。 他のメーラーでも同じようなものです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01FAEEA (Outlook2003) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007298 また、添付ファイル上で右クリック→送る→「メール受信者」で、選択したファイルが既に添付されたメール作成画面が開きますから、宛先などちゃんと入力・修正して送信する方法もあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/909mailattach/mailattach.html

fumi34
質問者

お礼

ご親切に解りやすいご指導有難うございました、PC初心者に画面入り とても解り易かったです、どうも有り難うございました。

• efdss
回答No.1

Windowsに最初入っているメーラーですか? yahooメールやhotmailなど他にもたくさんメールサービスはありますが、 だいたいいつもメール作成時の画面の宛先などの上にクリップのようなマークがあったりするのですが、それがファイルを添付するボタンです。 カーソルを合わせれば、機能の説明が出ると思いますので、一つ一つ見てやってみてください。

fumi34
質問者

お礼