• ベストアンサー

メールの添付ファイルが開けない。

メールの添付ファイルが開けない。 誤ってて「警告する」のチェックを外してしまった為、添付のファイルが開けません。 元に戻す方法を教えて下さい。 古青年からのお願い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

Outlook Express の添付ファイル ブロック機能について http://support.microsoft.com/kb/883873/ja 「警告する」のチェックを外したことが >添付のファイルが開けません の原因ではありません。 チェックを外せば警告なしで無条件に開くことが出来てしまうのがその機能です。 「どう」開くことが出来ないのかを補記ください。 その際、メーラーの名称を正しく補記することも忘れずに。

oldparr
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ブロック機能」に基づき操作しチェックしましたが、所定の箇所にはチェックが入っていました。 元に戻ってファイルを開いたら開けました。理由は分かりませんが兎に角開けたので一安心です。 御礼申し上げます。貴殿の今後のご活躍をお祈りします。