• 締切済み

好かれ方。

あなたは同性の友人や後輩などからすごく好かれているとします。 A.『好き』とかよく言ってくれて、よく近づいてくる B.好きとか言わないけど、好意が伝わるほど近づいてくる 相手にもよると思いますが、どっちがいいですか? また、あなた自身は好きな友人などに対して、どっちのタイプですか? 私は好きな人なら「私も好きー」とか言えばいいですが、それほど好きでもない人に近づかれるのはウザったいので、突き放しちゃいます。あなたはどうしていますか? 私は昔から異性からも同性からもそれほど好きでない人から好かれるようです。残念なことに(笑) 「クールなところがイイ」と思われるらしく、突き放しても効果ないんですが;

みんなの回答

• zki-yumi
回答No.2

Bがいいです。 いちいち感情を言葉にするのはなんだか野暮に思える。 正に日本人的感覚なのかもしれないけど。 それに、普段から好き好き言っていると、もし嫌いになったときにそれが明白で うまく付き合えなくなるかもしれないから。 例え嫌われていても利害が一致していれば付き合いを続けたいと思うので、 言わないでおいて欲しいし、自分が逆の立場でもその方が賢いやり方だと思う。

NinjaWhite
質問者

お礼

外国の方は日本人より正直ですよね。 ご回答ありがとうございます。

• mokkori19
回答No.1

A.『好き』とかよく言ってくれて、よく近づいてくる それはそれで嬉しいのではないですか^^自分にも魅力があると自信がつきます。僕だったら嫌いでも好きと何度も言われた同性の場合好きになります。 B.好きとか言わないけど、好意が伝わるほど近づいてくる これも嬉しいです。長い付き合いの場合「好き」と言うのはちょっと胡散臭いですね↓ 好きでない人から好かれるのは凄い羨ましいと思います。 好きで無い=生理的に受け付けない ですか? 突き放す前にその人の長所を見つけてみたらどうです^^ 意外と自分に無いものがあったり、尊敬できるところもありますよ。 食わず嫌いのような気がします。 嫌いな人が好きな人を連れてくる場合もありますから、相手が興味を示してくれたらこっちも興味を示す^^ 濃い話をしていたら何かしら接点があるかもしれませんよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

>好きで無い=生理的に受け付けない ですか? そうではないんですが、嫌いとも好きとも言えないような人(興味がわかない)です。 「普通」の友達や後輩ですが、私自身は好きな人意外にあんまり近づかないタイプなので、ベタベタされると避けてしまいます; ご回答ありがとうございました。