• 締切済み

好かれ方。

あなたは同性の友人や後輩などからすごく好かれているとします。 A.『好き』とかよく言ってくれて、よく近づいてくる B.好きとか言わないけど、好意が伝わるほど近づいてくる 相手にもよると思いますが、どっちがいいですか? また、あなた自身は好きな友人などに対して、どっちのタイプですか? 私は好きな人なら「私も好きー」とか言えばいいですが、それほど好きでもない人に近づかれるのはウザったいので、突き放しちゃいます。あなたはどうしていますか? 私は昔から異性からも同性からもそれほど好きでない人から好かれるようです。残念なことに(笑) 「クールなところがイイ」と思われるらしく、突き放しても効果ないんですが;

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

Bがいいです。 いちいち感情を言葉にするのはなんだか野暮に思える。 正に日本人的感覚なのかもしれないけど。 それに、普段から好き好き言っていると、もし嫌いになったときにそれが明白で うまく付き合えなくなるかもしれないから。 例え嫌われていても利害が一致していれば付き合いを続けたいと思うので、 言わないでおいて欲しいし、自分が逆の立場でもその方が賢いやり方だと思う。

NinjaWhite
質問者

お礼

外国の方は日本人より正直ですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

A.『好き』とかよく言ってくれて、よく近づいてくる それはそれで嬉しいのではないですか^^自分にも魅力があると自信がつきます。僕だったら嫌いでも好きと何度も言われた同性の場合好きになります。 B.好きとか言わないけど、好意が伝わるほど近づいてくる これも嬉しいです。長い付き合いの場合「好き」と言うのはちょっと胡散臭いですね↓ 好きでない人から好かれるのは凄い羨ましいと思います。 好きで無い=生理的に受け付けない ですか? 突き放す前にその人の長所を見つけてみたらどうです^^ 意外と自分に無いものがあったり、尊敬できるところもありますよ。 食わず嫌いのような気がします。 嫌いな人が好きな人を連れてくる場合もありますから、相手が興味を示してくれたらこっちも興味を示す^^ 濃い話をしていたら何かしら接点があるかもしれませんよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

>好きで無い=生理的に受け付けない ですか? そうではないんですが、嫌いとも好きとも言えないような人(興味がわかない)です。 「普通」の友達や後輩ですが、私自身は好きな人意外にあんまり近づかないタイプなので、ベタベタされると避けてしまいます; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対応のある分散分析

    同性友人と異性に対する自己呈示に関する調査を行いました。 同性友人に関する質問を全員に回答してもらい、 同じ質問事項でA群には異性友人に対して、B群には恋人に対しての質問にも回答してもらいました。 同性友人・異性友人について回答した人 同性友人・恋人について回答した人が半数ずついるということです。 恋人・異性友人の比較と同性友人・異性全体の比較はできるのですが 同性友人・異性友人or同性友人・恋人の比較はできないでしょうか? ケース選択してしまうと全ての同性友人について分析ができず、どうすればいいかわかりません。 やり方をご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 同性に好かれるには?

    25歳女です。 私はバイセクシャルで、昔から女の子ばかり好きになってしまいます。レズビアンなのかとも思いましたが、社会人になってからは異性の方ともお付き合いを したこともありましたので、バイセクシャルということにしています。 今ではその異性の方とは別れ、5年ほど付き合いのある友人(同性です)の事が好きなのですが、彼女は異性愛者なので友人関係を壊したくないので、 カミングアウトはしていませんし、好意も伝えていません。 わがまま、自分勝手な質問かもしれませんが、異性愛者の方にカミングアウトをせずとも、相手に『好意を持たれる』『好きなのかな?』と思わせる事って可能でしょうか?(生理的に無理!!って方以外で…)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分に好意を寄せる同僚が嫌いになってしまいました

    少し好意のあった同僚男性Aがいたのですが、相手が私の事を好きらしいということを別の同僚男性から聞きました。 そこまでは良かったのですが、どうやら会社同僚B~Z、一部上司、一部取引先の人にまでAは私の事を好きだと言っているらしく、色々な人から「Aのことどう思う?」だの「付き合っちゃえば?」だの軽い感じで言われ続けとても不快でした。 このことで一気にAのことが嫌いになり、(不信感?)その後告白されましたがお断りしました。 しかしAは諦めたくないといい周囲にもそんな感じで、私は相変わらず同僚たちのネタのようです。 Aの全てが受け付けなくなってしまい、気持ち悪いほどです。憂鬱で会社に行きたくないとまで思ってしまいます。 ここでお聞きしたいのは、Aへの対処法ではなく、私の気持ちをわかっていただける方はいらっしゃいますか?ということです。 友人に相談しても、好意を持たれて嫌いになるなんておかしいとか、そこまで憂鬱になることじゃないし、酷いのではという意見でした。 私自身もなぜそこまで嫌な気持ちになるのかよくわからないんです。 昔から、周りを巻き込んで好きだと好意を寄せてくる異性に対して不快感を持ってしまうことが多々あります。 どなたか心理分析していただけませんか?

  • 気になる女性に警戒される

    26歳男です。 自分は、昔から気になる人や好きな人が出来ても高確率で 相手に警戒心を持たれるのかぎこちなくなります。 10代の頃は恐らく意識のしすぎで相手に好意がバレたのだと思いますが 20代になってからは極力自然体に努め 他の女性と同じ様に接するよう心掛けてきました。 ですが、最近職場で気になる女性が出来たのですが 早くもギクシャクし始めました。 割とモテるタイプなので相手の好意に敏感なのかもしれませんが… 異性から好意を持たれたと感じた時、素っ気無くしたり態度を固くするのは 恋愛対象外だからでしょうか? また、警戒心を解くにはどう接すれば良いですか? 一応、自分自身も過去に女性に好意を持たれたり付き合った事もあるので イケメンとは決して言えませんが生理的に無理なタイプというのが原因では無いと思います。

  • 足を引っ張る人の心理

    先日女性3人で話していたときのこと。私、友人A、友人Bです。 Cという男性が明らかにAのことを好きなことは、誰が見てもよくわかります。彼女にだけやたらと話しかけるし、この前食事に誘っているのもみかけました。 「はいはい。笑 頑張ってますね」という感じで見ていました。 で、3人で話していた際に、Aが「Cさんからよく誘われる。みんなも誘われてる?私、好意もたれてるのかな?」と。私はすぐに「そりゃ、そうだよ~。」と答えようとした矢先にBが「私も誘われてるよ!彼、気さくだから誰でも誘うんだよ。気にしないほうがいいよ」と。 びっくりしました。誰がみてもCさんは、Aのことが好きです。Bだって気がついているはずです。CさんがBに、話しかけることもありますが、女性として見られているとは思えません。お笑い担当という感じです。 BはBで、Cのことが好きならまだわかりますが、そうではなく、明らかにBがもてているのが面白くないから、こういうことを言ったのだと思います。 その後すぐに違う話に切り替わったので、何も言わなかったのですが。 目の前で露骨に足を引っ張るBが怖くなりました。 Bは人気者タイプでひょうきんで、誰からも好かれる明るいムードメーカーです。 ただ、男性からあまり女性として見られることがないタイプでもあります。 と、今まではそう見ていましたが。 彼女の裏側が見えた瞬間で、付き合い方を考えていこうと思っています。 もしかしたら、男性には彼女のこういう腹黒いところが見えているから好意をもたれないのか?とも思い始めました。 ここまでする???という感じですが、こういうことをする人は多いのでしょうか?

  • 一言のお礼も言わない人

    助けを求めている相手がいたとして、その人にこちらが好意で力を貸してあげたとします。 しかしそれはこちらも、それなりに労力と時間をかけなくてはならないことです。 だけど相手は当然のごとくそれを受け取り、お礼も言わなかった・・・ なんてシチュエーションがあったらどう感じます!? (なんかこのサイトの質問者と回答者に似てますが違います・笑) ちなみに、同性間のお話と仮にお考え下さい(異性間だとまた話がややこしくなるので)。 皆様だったらどうお感じになるかお聞かせください。 アンケートですので、アドバイス等は不要です。 よろしく。

  • 人間関係について

    社会人になってから昔から異性は好意を寄せてない人ばかりが寄ってきて拒否したら仕事の邪魔してきて職場に居づらくされるし、同性からは妬まれて?るのか距離置かれるしで困っています。 どうして好意を寄せてない異性ばかりが寄ってくるのでしょうか? また、好意を寄せている異性(告白はしていません)に仕事のことで話かけられ、仕事の話をしてると、凄く視線を感じたり、会話を遮ってきたりされ、結局関係は発展しずに終わっています。

  • 女友達に相談されたが、難問で…

    女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度としてAさんBさんどちらの方が好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 Aさん 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と Bさん 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 Aさん 出会って数ヶ月 早くもちゃん付けからおまえと呼ばれてる相手と Bさん つきあい数年だが未だに ちゃん付けで呼び 一定の距離感のある相手 その3 Aさん 2人でドライブやご飯も行くが、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどもよく誘われる相手と Bさん 時々ご飯に誘われる相手 AさんとBさんどちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • どうしてでしようか

    楽しいけどこれからも関わっていくとなると不安が多いなと思ってしまう同性の友人Aがいて、それを異性の友人に相談すると「その人と自分どっちか選んでほしい。 どっちか切ってほしい」と言われました。 異性の友人は何故そんなことを言うのですか?