• 締切済み

質問俎上 PS3のハードディスク容量が限界です!助けて下さい!!

質問俎上 PS3のハードディスク容量が限界です!助けて下さい!! 私の愛機PS3は40GBの旧式であるため、HD用量がすぐに満杯になってしまいます ため込んだゲームや動画など先だし先入れ方式に消えて行きます(泣) 買い替える以外に何とかなりませんでしょうか? もうすぐ3月18日、待ちに待った「龍が如く4」が家に届きます その時にうだうだしたくないので宜しくお願いします

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.4

一般的なノートPC用のHDDが使用できます。 容量も500Gでも6~7千円で購入できるので、 一気に増やしてしまうと後足りなくなることもありませんので便利です。 http://kakaku.com/item/05366010669/ ゲーム以外のデータ(デモ動画など)は USBメモリやUSBハードディスク、PCなどに移すことも出来ますので、 いずれかがあれば費用をかけずに少しは容量を開けることも出来ます。

noname#234379
noname#234379
回答No.3

USB外付けHDDにデータをバックアップ ↓ 内蔵HDDを大容量の物に交換 ↓ 外付けHDDからデータを復元 この流れでやればデータを失わずにHDD交換できますよ。お金はかかりますけどね。 交換用のHDDは2.5インチのHDDになります。PS3対応とパッケージに書かれている物か、お店の人にPS3に対応している物が欲しいことを伝えて買うようにしましょう。 外付けHDDは40GB以上の容量であれば基本的になんでもいいです。

• neko_mama
回答No.2

・動画をパソコンに移す ・USB外付けHDDを追加する ・PS3内蔵HDDを大容量HDDに交換する

• ok-kaneto
回答No.1

・動画をPC等に保存する ・ハードディスクだけ交換する 何かを犠牲にしないと何かを手に入れることはできないわけで...