• ベストアンサー

PS3のハードディスクの使い道?

PS3ってハードディスクが20GBとか60GBもついてますよね? そんな大容量を何に使うんでしょうか・・・ 知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.4

テレビ録画はできないみたいですけどね。

u_king5555
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 ゲームをダウンロードできるのはゲーム屋に行く手間が省けて便利ですね。 TV録画ができないのは残念ですが・・・ PS3の発売日が待ち遠しいです♪ それまでに頑張ってお金を貯めないと・・・笑

その他の回答 (4)

回答No.5

話によると、ネットからゲームをダウンロードして それをHDDに保存し、HDDから起動出来るようになるそうです。 ダウンロードソフトウェアと同じ感覚になるのでしょう。

u_king5555
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 それよりPS3って値段高すぎじゃないですか? ちょっと手が届きそうにないです・・・><

• jasko
回答No.3

映像を記録するため以外に 大容量は不要でしょう。 テレビやネットを通した画像を 蓄積するためではないですか。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映像を記録するためならもっと多くの容量が必要ではないでしょうか・・・? 20GBや60GBでは足りない気がします。

• Faye
回答No.2

公式ページでは 『あわせて全ての機種にギガビットイーサネットとHDD(ハードディスクドライブ)を搭載することにより、ネットワークを介して様々なコンテンツのダウンロードやオンラインゲームへの対応、オンラインサービスの利用が可能になります。 』 とあります。

• Faye
回答No.1

ネットゲームをダウンロードして使う、とあったと思いますが?