• ベストアンサー

PS3は録画できるんですか?

PS3はハードディスクにテレビを録画したりとかはできるんでしょうか??60GB容量があるので、もし録画できたらかなりいいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PS3では録画出来ません。録画できるゲーム機は、PSXだけです。 パソコンなどで変換した動画を外付けHDDやSDカードに写し、それからPS3にコピーすることはできます。

その他の回答 (2)

• SUPER-NEO
回答No.2

録画機能はありません。 そもそもチューナーも内蔵していませんから、 何を録画するか、というところから問題になるかと思います。 それに、家電という視点でみた場合に、録画に必要な ハードディスクが全然足りません。 まともに録画を考えるなら10倍以上の容量は必要でしょう。

• chie65536
回答No.1

出来ません。 HDDは「オンライン用アカウント情報」「セーブデータ」「CDから取り込んだ音楽」「ダウンロードしたゲームやデモなどのコンテンツ」などに使われます。 それ以前に、PS3にはTVチューナーが入ってないのでテレビ番組の録画が出来ません。