• ベストアンサー

PS3

PS3 40GBなんですけど、 容量が足りなくて困っています! そとずけハードディスクなど付けることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

500Gとかに付けかえることが出来ます。 ただ、付け替えとなるので、 ・外付けのハードディスク ・500Gのハードディスク の2つが必要になります。 まず今ついている40Gのハードディスクを 外付けハードディスクにデータをコピーします。 次に40Gのハードディスクをハズして、500Gのハードディスクを付けます(500Gじゃなくてもいいです) そして外付けハードディスクからデータを500Gにコピーして戻します。 これで前と同じ状態で、容量だけ増えます。 外付けHDDを使わないで代わりにUSBメモリーを使うことも出来ますが、 セーブデータのみコピーする感じになると思います。 (インストールとかダウンロードしたものはまたダウンロードし直し) またUSBメモリの場合偶にコピーできないセーブデータもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

外付けHDDは使うことは可能です。ただしFAT32フォーマットされた物で無ければなりません。 また、外付けHDDで使用できるデータは、音楽・動画・画像・バックアップユーティリティーのデータです。ダウンロードしたゲーム、ダウンロードしたレンタル動画はできません。 コピー制限の無いセーブデータはデータの管理画面で外付けHDD内に保存できますが、ゲームの最中のデータの書き込み・読み込みはできません。 あと、PS3は自分で内蔵のHDDを取り替えることもできるので(説明書に載っています)やって見るのもありかも知れないです。詳しいしかたは、ここのサイトを含め検索すると出てきますので調べて見てください。