• ベストアンサー

PS3を買おうと思います

torneと共に買おうと思っています。 そこで質問なんですが、 HDDレコーダーとして、地デジチューナーとしての機能が備わったtorneですが(録画はPS3)、DVDに番組を録画することはできるのですか?(BDは読み込み専用なので無理だった気が) あと、HDDはtorne同梱のPS3だと250GBですが、番組録画も含めるともう少しあってもいいと思うので、積み替えを考えているのですが、対応のものが大体250GBなんですが、これ以上の容量の物って売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

今のところtorneでHDDに録画したものは、BD・DVDにムーブできません。また、PS3の光学ドライブはROMなので、どんなメディアであれ録画は無理ですし、USB接続のドライブを持ってきてつないでも、PS3が対応していないのでやっぱり無理です。 HDDは、PS3に内蔵可能なものなら640GBが最大です(2010/3現在)。お買い得なのは500GBで、これなら¥7000ちょっとで買えます。でも、録画したものを光ディスクにムーブできない以上、そんなに多量に録画をため込むと消化できないんじゃ…という疑問もありますね。

torityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・ DVDに焼くことが可能でしたら、保存しようと思いますけど、映画などを除けば2,3度みたら消してしまうだろうし・・・ 500GBあれば余裕のようですね。 載せ替えるなら、500GBにしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDも読み込み専用なので出来ません。 HDDは、250G以上のHDDも付け替え可能で、320Gで5000円台、700Gで7000円台で購入可能です。 また、外付けHDDも4台まで取り付け録画可能です。(2台以上はUSBハブが必要です。)

torityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けという手がありましたね!! 手軽にUSBで繋げますし。 外付けで足していく手もありますね~