• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3 torne 2番組同時録画

PS3で地デジを見ることができる、「torne」ですが、2番組同時録画は出来ないと聞きました。 torneはチューナーが一個だけなので、アップデートでは不可能だと思いますが、将来的に、2番組同時録画機能搭載のtorneは出る可能性はありますか? また、torneを2つ買えば2番組同時録画出来るわけではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>2番組同時録画機能搭載のtorneは出る可能性はありますか?  開発者はないとは言えない・・・と発言はありましたが・・・。  今のシングルチューナーをアップデートでは無理でしょうね。  実はPS3版のPSX(レコーダー機能付きPS2)が出ることを期待してたんですけど・・・待てずにPS3買った口です。 >torneを2つ買えば2番組同時録画出来るわけではないですよね?  出来ないはずです。  1番さんの出来る発言は何処からの情報なのでしょうか・・・?  色々調べたのですが・・・出来るとあるところがないのですが・・・?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D

質問者からのお礼

>開発者はないとは言えない・・・と発言はありましたが・・・。  そうですかー!出たらいいですよねぇ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • jtake00

PS3とtorneを2つ買えば2番組同時録画可能です。 PS2の時のPSXの様にDVDレコーダ+ゲーム機といった様な TV録画に特化した物が出た事もあるので 将来出る可能性は0では無いけど多分でないでしょう。

質問者からのお礼

>PS3とtorneを2つ買えば2番組同時録画可能です。  なるほどー、PS3一台につきtorne一個ということですね。 分かりました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#189120

あっ、ごめんなさい そういえば出来ないですね。 トルネを二台繋げればチューナーが二個になるから問題ないだろうと思いましたが、PS3のHDDに同時に書き込む機能がないので無理ですね。

質問者からのお礼

1番さんでしたか。 2つ繋げても出来ないんですねー。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

出ることはないでしょう。 絶対に。 それなら、レコーダーを買ってくださいと言うことになりますので。 あと、トルネを二台買えば、もちろん二番組同時録画できますよ。

質問者からのお礼

>あと、トルネを二台買えば、もちろん二番組同時録画できますよ。  他の方と意見が違うのですが・・・改造とかですか?  みなさんの回答では、出来ないようなので、いつか2番組同時録画torneが出るのを待ってます。 ご回答ありがとうございました。