• 締切済み

木質パネルの水濡れについて

現在某HMで一戸建てを新築中です。 上棟が終わったところなのですが、そのあと雨が続いたこともあったせいか、内部の木質パネルに濡れ染みがあり(画像参照)、またグラスウールもぐっしょりと湿っております。 HM担当者は、今後、含水率計による検査をして、異常があれば、中のグラスウールを交換しますと言っておりますが、それで十分なのでしょうか?パネル内を部分的に測定をする含水率計で全てがわかるものでしょうか? 専門家や経験者の方のご意見をよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

もうご確認済かもしれませんが。 http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/seko20071107a2000a5.html

参考URL:
http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/seko20071107a2000a5.html