• 締切済み

銀座のAppleで

昔、PowerBookG3をもらいました。 PCに詳しくないためそのままになってます。 Windowsのノートが壊れてしまったのでMacを使おうと思ってます。 OSなどのバージョンアップは、銀座のAppleのショップでやってもらえるのでしょうか? いくらくらいかかりますか? やってもらえるショップはありますか?

• gonko
  • お礼率56% (148/261)
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

PowerBookG3は「そのままになっています」と言う状態で既に使えないマシンになっています。 年代的に言えばPowerBookG3は1997年~2000年までのマシンです。WindowsPCで言うところではPentium3と同等で10年落ちのマシンです。 お使いになっていたWindowsPCが不明ですがヘタするとその壊れたマシンより古いとなります。 真っ当な方法でインストールできるOSのバージョンは10.3までになりますがもはや店頭には売っていません。 現行の入手可能なバージョンは10.6ですがPowerBookG3にはインストールできません(Windows7をPentium3のマシンにインストールできないのと同じです)。 >OSなどのバージョンアップは、銀座のAppleのショップでやってもらえるのでしょうか? やってもらえません。サポート期限を過ぎています。 >いくらくらいかかりますか? やってもらえませんから値段はつきません。 >やってもらえるショップはありますか? OSが売っていないんで、インストールしてくれるショップはありません。

回答No.1

PowerBookG3も数種類あります。どのモデルになるのでしょうか? http://support.apple.com/kb/HT2287?viewlocale=ja_JP 最終のモデルでも二世代前のOS(10.4)しかインストールできません。 現在は10.6になりますので、Appleでは10.4は販売されておりませんので、銀座のAppleのショップでは無理だと思われます。ご自分でインストール等されないのであれば、中古のOSを販売されているショップでインストールまでしてもらえる所を探すしかありません。 http://support.apple.com/kb/HT1514?viewlocale=ja_JP OSのバージョンアップをして、何をされたいのかが分かりませんが、更に古い機種では、OSのバージョンも古いものになり、セキュリティも不安ですし、されたい事も出来ないかもしれません。 やってもらえるショップは私は分かりませんm(_ _)m