• ベストアンサー

ノートPCのOSをバージョンアップした後ワードは?

ノートPCのOSをバージョンアップしようと思っています。 VISTAをWindows7にバージョンアップしようと思っています。 その場合オフィスのWord2007はそのまま使えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 PCはHPの Pavilion dv3000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.3

●Windows 7 をアップグレード徹底ガイド: Microsoft Windows http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade.aspx WindowsVista→Windows7へは 1.アップグレードインストールによるアップグレード 2.新規インストール(カスタム)によるアップグレード 3.アップグレードメディアを用いたクリーンインストール が考えられます。 以前の環境の使い勝手をほとんどそのまま維持できるのは1.のみですが、これはVistaとWindows7でのエディションがあわないとできません。 2.と3.については、Vistaで使用しているアプリケーションはOffice2007も含めてすべてをインストールし直すことになります。Officeなど認証が必要なアプリケーションについては、オンラインでの認証はできず電話認証になると思われますが、それも数分で終了します。

kerorin10
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。 エディション確認してやってみます。 早速7買ってみます^^

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

Vistaから7だったらアップグレードインストールにすれば何の問題もなく、インストール済みのソフトがそのまま動きます。もちろんOfficeも使えるので心配無用です。 私はVAIOでVistaから7へのアップグレードインストールは経験済みですが、デスクトップの画像やアイコンも全てそのままでした。なので、インストールが終わってデスクトップが立ち上がった時に、一瞬何が変わったのか解らないくらい違いがなかった…というのが率直な感想です。スタートメニューを出してみて初めて、ああ違うよねと解ったくらい。 おそらく使っていても、Vistaと7では表面的にはほとんど同じに感じると思います。XPからVistaは激変でしたけど。

kerorin10
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね~ Vistaは重いとよく言われていたので7にしたらかなり速くなるのかと期待していました^^; Vistaの補償が切れるというのもきいことがあるので そろそろ変えてみようと思います。

• dondoko4
回答No.1

やったことがあったけど忘れました。定かではないが残っていたと思う。 VUPする前に、検査ソフトで試してみては。 MSでWindows 7 Upgrade Advisor (無料) をダウンロードできるソフトがあります。 がむしゃらにやっても、リスクが多いだけ、充分に調べてからやることを勧めます。

kerorin10
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードして確認しました。 問題なくできそうです。