• ベストアンサー

コラーゲンは太る?

半年ほど前から毎朝コラーゲンを飲んでいます。確実に体重が増えているのですがコラーゲンは太るんでしょうか?

• kyumi
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コラーゲンはたんぱく質です。 たんぱく質はエネルギーとなりますので 余剰な分は脂肪に変換され、体に蓄積されます。 ですから、摂りすぎはやはり太ってしまいますね。 たんぱく質は1グラムで大体4kcalあります。

kyumi
質問者

お礼

当分コラーゲンを飲むのやめて体重の変化を見てみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1go
回答No.3

私も、先日からコラーゲンドリンクを飲み始めました。 でも、普段ジュース類はほとんど飲んでいない生活だったので、コラーゲンドリンク(1本80kcal位)を毎日飲んだら太るだろうな~と思ってます。 ヤク●トなどの健康飲料って結構カロリー高いんですよね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。No1 さんのおっしゃるように、今までの食生活そのままで、コラーゲンを追加したのなら間違えなく太りますよ。 その分余分にカロリーを摂取したのと同じですからね。