• 締切済み

笑えるマンガを教えてください、ただし何巻にもわたって話が続くもの以外で

myfootの回答

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.9

人によって笑いのつぼが違うので、合うかどうかわかりませんが・・・ ネムルバカ 高橋留美子劇場 1-3 ぴよぴよ―水上悟志短編集 浦安やジャガーと比較すると、爆笑って程じゃないかもしれませんが・・・

aiken2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えていただき感謝します。 それにしても、 >浦安やジャガーと比較すると、爆笑って程じゃないかもしれませんが・・・ とおっしゃるぐらいなので、両者はかなり面白そうですね。

関連するQ&A

  • 谷地 恵美子さんのマンガはこれで完結?

    ヤングユーコミックスの「オモチャたちの午後」が1~5巻まで出ているかと思うのですが、この話は5巻で完結なんでしょうか?『いよいよ完結』とか『全5巻』とかどこにも書いてないし・・・。1993年が最後の発行年なのでやはりこれでこのお話は完結と見てよいのでしょうか? なんだかすっきりしませんので誰かご存知でしたら教えてくださ~い!!

  • 面白い漫画

    1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。 なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、 最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 三巻程度で完結している完成度の高い漫画

    いつもお世話になってます おすすめの漫画を教えて下さい 二巻、三巻くらいで既に完結している漫画、あるいは一冊完結のものが読みたいです 何巻も続いてるような漫画は読む気になれません 短くてもきちんとまとまっていて、絵・ストーリーともにクオリティの高いもの…そしてあまり古くない作品(ここ三、四年程度でしょうか…)が読みたいです 私はコメディは好まず、萌え要素が強いもの、少女漫画的傾向のものもあまり好きではありません グロテスク描写、ブラックなストーリーやダークな雰囲気は大好きです 何か原作があってコミカライズされてるものもいいですね…杉基イクラさんの『サマーウォーズ』や『砂糖菓子の弾丸はうち抜けない』など、お気に入りです 高山しのぶさんの『MR.MORNING』はあまり満足のいく完成度ではありませんでした こんな私におすすめの漫画があれば、教えて下さい よろしくお願いします

  • 何巻まで出版されていますか?

    ずっと何年も前に購入したアクションコミックス、 「恋子の毎日」(著:ジョージ秋山)1~15巻を 久しぶりに読み返したのですが、15巻では完結して いないことがわかり、16巻以降を探しています。 このコミックスは全部で何巻まで出版されているか、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 また、それは今でも購入(できれば古本ではなく)できるものなのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「砂ぼうず」13巻以降は・・・

    だいぶ前に「砂ぼうず」13巻が売っていたので買ったのですが、まだ続いているのでしょうか? 基本的にコミック待ちなので掲載誌は見てないのですが、最近読み直したあとに、続きが気になって何巻くらい出てるかな?と思い掲載誌を見てみたところ目次にタイトルが見当たらなかったので、完結したのかな?と思っています。でもコミックもいまだに13巻までみたいだし・・・ 実際のところはどうなのでしょうか? ご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 漫画ってどんなに面白くても15巻目くらいで飽きる

    どんなに面白くて展開がワクワクするアニメや漫画とかでも、15巻目(早くて10巻目くらい)で飽きませんか? あと、1から最新刊まで買いそろえてる人って相当好きですよね?私なら本棚ひとつ潰すことはできないなと思います。 漫画のために本棚かうひとってどんな人なんでしょうか?相当家が広いとかでしょうか?買ったあと読み返す人っていますか? 私は今一つの漫画を3巻目辺りから神回だけ揃えて読み始めてるけど、ストーリーがわからなくなったとかじゃなく、何となく作画崩壊してきて読む気無くしたとかもあるし、主人公の「性格」が少しずつ変わってきたとかで、次の巻は読むかどうか迷ってます。 やめるべきかな? 質問の文章が前後したりメチャクチャするのはすみませんが漫画愛好家の人、そこまで好きじゃないけどそこそこ好きな人。懇切丁寧に教えてほしいです。 宜しくお願いします

  • ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

    こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5~10巻程度で完結する漫画を教えてください

    表題の通りなのですが、5巻ないしは10巻ぐらいで完結する漫画を教えてください。 ただし条件として、回答者様が読んで面白い!と感じたものに限らせてください。たまにこのようなアンケート形式の質問をするとコピペが増えてしまうので… ではではご回答おまちしております。

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。