• 締切済み

フリーランス WEB 仕事 デザイン

フリーでWEB関連のお仕事をしている方に質問です。 当方、パソコン初心者(半年)で、今は独学でHTMLなどを勉強している27歳の男性です。 フリーでWEBを仕事に生きていこうと考えておりますが、必要なスキルなど経験をもとに教えていただきませんか? それと、これから先のWEB業界はどのように変化していくと思いますか? 最後に、フリーでやる意味とフリーをやめたくなる時とはどのようなときでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• doran357
回答No.3

>散々説明しといて、具体案は何一つもなし? ヒントは出している。 >教えてgooで何を教えてくれるのか教えてくれdoran357さんよ! で他力本願というわけですね。 1~10まで説明しないとだめなのか? 教えて君だね。 自称独学なんだから自分で調べたら? 何度も言うけど君みたいにWeb業界舐めきっていて 独学→フリーなんていう事を目論んでいる人には無理です。

• doran357
回答No.2

>上記の・PHP(Perl)+MySQL(PostgreSQL)でのWebアプリ作成能力とありますが、具体的にはどのようなWebアプリなんでしょうか? >代表的なものがあれば教えていただきたいです。 >それと、プログラミングなどもできるようにしたほうがいいのでしょうか? それすら理解できないレベルの人には無理。 独学→フリーは無理でしょうね。 仕事舐めるんじゃない。

web999666
質問者

お礼

えっ!? 散々説明しといて、具体案は何一つもなし? 教えてgooですよね?ここって。 じゃー、教えてgooで何を教えてくれるのか教えてくれdoran357さんよ!

• doran357
回答No.1

フリーではないが一言。 仕事を舐めるな。 パソコン初心者で独学でHTMLだけを勉強しているレベルで フリーでWEB関連なんてできません。 最低限必要なスキルは ・デザイン能力 ・HTML+CSS(今時HTMLだけ独学したところで無意味。スタイルシートも最低条件) ・JavaScript ・Flash ・Photoshop ・Illustrator ・Dreamweaver 上記の3つのソフトは必須ソフト ・複数のCMSでのサイト構築とテンプレートの作成 ・Webサーバ管理/保守 ・PHP(Perl)+MySQL(PostgreSQL)でのWebアプリ作成能力 ・データベース管理 ・SEO まぁここら辺が最低限必要な知識でしょう。 >今は独学でHTMLなどを勉強している HTMLの勉強だけなら1日もあれば終わる。 それすら終わらないレベルだともう望みは薄い。 上記の物を独学ではなくて会社で実務として使えること。 独学からフリーなんて言う自称できるではまったく信用できない。

web999666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の・PHP(Perl)+MySQL(PostgreSQL)でのWebアプリ作成能力とありますが、具体的にはどのようなWebアプリなんでしょうか? 代表的なものがあれば教えていただきたいです。 それと、プログラミングなどもできるようにしたほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですいません。