• ベストアンサー

photoshop 7.0 を使用しています。

photoshop 7.0 を使用しています。 今回教えて頂きたいのは、 『自動選択ツール』を連続で選択 の仕方です。 例えば ※スキャニングしたデータ 赤い紙に黒い文字が3文字あって、下地の赤だけを省きたい(白にしたい)のです。 今までだったら、3文字を連続で選択し、『選択範囲を反転』で反転させて下地を消すという方法が出来ていたのですが、PCを修理に出しソフトを入れなおしたら、この作業が出来なくなってしまいました。 どこかで設定できるはずなのですが、持ち合わせの本や、ネットで検索が出来ず困っています。 どうかお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

1つ選択したあと、SHIFTキーを押しながら、次を選択ですね

furu52002
質問者

お礼

早急なご回答本当にありがとうございました!!! こんな簡単にできるのですね^^; 本当にありがとうございました。