黒文字を白にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Photoshopで画像として保存した黒文字をIllustratorに配置した黒ベースの画像に配置して、文字を白くし、バックの色を透明にして黒ベースの画像に馴染むようにする方法が知りたいです。
  • 絵本を作っている際、黒字でホワイトを無視すると字が見にくくなるため、文字を白くしたいです。Photoshopで色を反転させて文字を白くし、Illustratorの画像に配置することはできますが、文字が透明になって後ろが透けてしまう問題があります。どのように対処すればよいでしょうか?
  • クメール語で作成した文字を黒ベースの画像に配置する際に、文字ツールを使わずに文字を白くする方法が知りたいです。PhotoshopとIllustratorはCS6を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop・Illustrator

Photoshopで画像として保存した黒文字をIllustratorに配置した黒ベースの画像に配置して、文字を白、バックの色を透明にして黒ベースの画像に馴染むようにしたいのですが、文字を白にする方法がわかりません 絵本を作っているのですが、黒字でホワイトを無視にすると字が見にくく、白字にしたいんです! Photoshopで色を反転させて、文字を白くし、Illustratorの画像に配置し、ホワイトを無視というのをすると、文字が透明になって後ろが透けてしまいますしまいます。ブラックを無視とかできませんか? 文字がクメール語であるため、文字ツールを使わずにしたいのですが、できませんか? ちなみにPsもAiもCS6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

>ブラックを無視 ブラックにしないで「透過色」のレイヤーにしたらいいかと思いますが。 http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/222990.html どうぞ。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

Photoshopで 背景レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にする 文字を自動選択 白で塗りつぶし 選択範囲の反転 編集ー消去 別名保存(PSD形式) Illustratorで読み込んで配置