• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 相手の女性は、2/24 ~ 3/3の深夜まで生理と思われる出血が続いていました。 しかし着床出血というものを知り、安心できなくなったため、2/24の9日後である3/5に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用したところ、陰性でした。 また、妊娠検査薬は100%ではないと聞いたので、3/9に再び検査しました。このときも判定窓に線はまったく見受けられませんでした。 ちなみに疑いのある行為は、2/10によるものです 質問です。 この場合妊娠は絶対にないといいきれますか。 そしてその理由も添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7ruru
回答No.1

ない。絶対にない。 妊娠の可能性のある性交は2/10が最後ということでよろしいですね? (これが正としての回答ですので、これが異なれば変わってきます) 最後の性交から3週間経過していれば、妊娠している場合は間違いなく妊娠検査薬で陽性が出ます。必ずです。 最初に検査されたのは3/5で3週間もとうに経過しているので、この時点の陰性で2/10の妊娠は100%否定されますよ。念のために3/9も検査して陰性だったのでしょ(笑)? 大丈夫です。 生理がきたのに妊娠を疑い、ネットでちょっと見かけた“着床出血”に知識不足でビビるようなら、性交の資格などありませんよ。 もう少し妊娠に対する知識をしっかりお付けになり、ご自身と相手の女性を守ってくださいね。

noname#106886
質問者

お礼

遅れてすみません。 何度も相談にのっていただいてありがとうございました。 本当にありがとうございました。