• ベストアンサー

動画から抜いた音楽を高音質で聞きたいのですが。

動画から抜いた音楽を高音質で聞きたいのですが。 現在、ユーチューブの動画から音楽だけを 抜きました フリーソフトで「CravingExplorer-1-0-0-RC9a」 というものです。 そこで、実際、MP3で抽出してみたら、 音質が128kbpsでした。 この音質をもう少し高めで変換など出来ないのでしょうか? また、高音質で変換できるフリーソフトなど あれば ご紹介下さいマセ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

音質とビットレートはイコールではありません。 ビットレートを上げても、元の情報が増えるわけでは無いですし、音質は上がりません。 MP3エンコーダで補完することで音質向上を図る方法はありますが、 イコライザなどで自分好みにする方が簡単で良いかと思います。 元の音質に戻せるならみんな低ビットレートに圧縮します。 できないから難しいのです。

busyou
質問者

お礼

>イコライザなどで自分好みにする方が簡単で良いかと思います。 ↑そのようですね。 早速のアドバイス助かりました★

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.5

ビットレートは入れ物ですね。 音質は中身です。 一升枡に入っている水を一合枡に入れると九合の水が 溢れて無くなります。 一合の枡の水を一升枡に入れても、水は一合から増え ません。

busyou
質問者

お礼

Tasuke22様の場をお借りしまして 皆さんのアドバイス助かりました。 やっぱり イコライザでってな感じですネ。 ありがとうございました★

• yomyom01
回答No.4

・convert.xmlをカスタマイズ

• panacft7
回答No.3

CravingExplorerでは初期設定は128kbpsです 動画のビットレートが高いのであれば変更できるようです http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/12_0022.html

• MRT1452
回答No.2

既に回答がでていますが。 マルチメディア系のデータはMIDIやベクタ画像などの一部(テキスト/バイナリ系データ)を除き、一度劣化させると、元の品質に戻す事は出来ません。 プロパティ上の数値はあくまで書式を指しているだけで、データそのものの状態を示しているわけではないので。 音であれば、他の方が書かれているようにイコライザで誤魔化すしかないかと。