• ベストアンサー

youtubeやニコニコを劣化なしでMP3に・・・

youtubeやニコニコをCravingExplorerでダウンロード(主に音楽ファイル)していたのですが、ニコニコなどでビットレート320kbpsと書かれている動画(音楽ファイル)がMP3変換後に128kbpsになってしまいます。 心なしか、MP4ファイルに関しても画質が荒くなった気がします。 せっかくもとが320kbpsあるのならば、mp3でもその品質を維持したいと思っています。 youtubeやニコニコのデータをできるだけそのままに近い品質でmp3/4ファイルにできるフリーソフト(できればDLと変換機能を兼ね備えるもの)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面倒な回答は省きます。 Cravingのオプションを確認どうぞ。圧縮されませんように。

water-tank
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 convert.xmlをいじることで解決しました! どうもありがとうございました。