• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線lan接続

1週間ほど前に、光接続をTEPCOからKDDI auに切り替え、無線親機も同時に変更しました。それまで、何の問題もなく、4台のPC(子機)でインターネット接続ができていたのですが、その内の1台のみがうまく接続できなくなりました(ページが表示できませんというエラーが発生。3台がインターネット接続できているので、親機の設定は問題ありません。うまくインターネット接続できない1台について、ネットワーク接続を開いて、プロパティに無線環境を設定するのですが、ネットワークキーに新暗証キー(13桁)を何度入れても、他の設定をしていると以前の旧暗証キー(9桁)に戻ってしまい、これが原因であると思います。どうすれば良いか?御教示頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aero1

お使いの、「BL190HW」には、下記の暗号化規格がありますがどれを利用していますか? 「WEP(64bit/128bit/152bit)、WPA-PSK(TKIP、AES)、WPA2-PSK(TKIP、AES)」 暗号化キーを設定する時に、この上記の暗号化規格も他の3台と同様に設定されているでしょうか? まず、この部分を確認して下さい。 そして、ネットワーク名(SSID)も合っているかも確認して下さい。 繋がらないPC「HPコンパックNX6310」の内蔵無線LANを利用して接続しているのでしょうか? 別な子機を利用だとしても、OSの無線LANユーティリティを利用して接続設定をしているのか、内蔵無線LANのユーティリティを利用していますか? OS標準の方に設定をしているとしたら、パソコンにインストールされていた内蔵無線LAN用のユーティリティの設定を削除して常駐しない様にしてみてはどうでしょうか。 「HP Compaq nx6310 Notebook PC - ドライバ&ダウンロード」 http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/drivers/ OS標準ではない方を利用の場合は、上記のサポートからアップデートや最新版が無いかを確認して、あればそれを使って設定をしなおしてみて下さい。

質問者からのお礼

aero1様 丁寧な御回答有難う御座います。御教示の通り、やってみたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。