• ベストアンサー

ダウンロードに関して

ダウンロード時、解説で「保存」を選択となっている場合はそのようにしているのですが、「実行」とどちらを選択すべきか迷う場合があるのですが・・・? 自分なりの解釈では、「保存」を選択するとそのファイルがPCに残り、「実行」だとその時限り使用できる、の感じなのですが? どう違うのでしょうか?

• enimy
  • お礼率86% (225/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

迷うって なんで? ファイルとして 保存したい かそのまま実行したいか だけでしょ? そのまま実行すると 圧縮ファイルなら指定場所で解凍してそのままウインドウで表示 実行ファイルならそのまま実行 どんなファイルか不明でも実行ファイルなら 実行される 圧縮ファイルならCドライブにすべて展開されCドライブ容量の圧迫していく DVD-Rなどのバックアップに手間がかかる 使うかどうか不明の時に別の事してるのに 実行されても困る 今実行したくない など 保存は フォルダー指定場所に自分で解る場所にできる DLしたけどやっぱりいらない時はそのファイルだけ消す 解凍後中身をみていらないときは 解凍ファイルだけゴミ箱に  だけど保存はしたい時は解凍前ファイルで保存できる ドライブ容量が少しでもあく など

enimy
質問者

お礼

実行はダウンロードしたものをPCの中にファイルとして残したくない場合に選択する、という解釈をしていました。あとでの削除を考慮すると保存が適切なようですね。 自分よりもっと初心者に同様の質問をうけたら、すぐ見たい時は「実行」いつか使うかも?の場合は「保存」を選択という回答でよいでしょうか。 ありがとうございました。